※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラコ
家族・旦那

皆さんは旦那さんの家族と旅行に行かれたことはありますか?わたしはこの…

皆さんは旦那さんの家族と旅行に行かれたことはありますか?
わたしはこの夏に旦那のお父さんが70歳になるお祝い旦那のお母さんの兄弟の家族、旦那のお姉さんの家族、旦那の両親らと旅行に強制参加させられます。なぜ強制参加かというと、旦那の両親は車の運転ができません。お祝いしたくない訳では無いですが。普段から何かにつけて車が必要な時も足として使われる事が多かったり、旅行の計画もこっちの都合は無視です!正直親戚の方も結婚式以来会ってないので気まずいです。皆さんだったらこの旅行に行かれますか?

コメント

本音は行きたくないです〜😭😭
めんどいし、いつも同じ話しかしないからです😭
でも誘われちゃったら仕方ないですね😢嫌だけど義務だと思って行きます…

行ったことありますよ〜😅
私たちは関東に住んでいますが、義母の実家が九州で、結婚して半年後くらい、まだ子供ができる前に義両親と私たち夫婦で九州行きました。
実家に顔出したあとは別行動で宿泊も別、帰り別だったのでそのときはまだよかったです。
ですが、また今年の夏頃、娘を連れて一緒に九州行くみたいです😂
正直乳児を連れて大荷物で飛行機に乗るのも乗り気ではありません。。この話流れてしまわないかな〜と思ってます😁
でも義理親孝行、義理祖父母孝行と思って頑張って行く予定です💦

サバママ

ありますー何度もー💧
総勢10名くらいで…一応、行くかどうか聞かれて、断りきれず行きます。
車も別にそれぞれで乗っていくので、強制ではないんですけどね😅
宿の手配とかも、義父か義妹がしてくれますし、たぶん宿代も多目に出してもらってる気がしますが(そこらへんよくわかりません)
でもやっぱり、そんな気乗りしないですよねぇ😅仕方ないか…と思ってます。
うちの実家側との旅行は全くないし、小さい頃から家族旅行で旅館とか行ったことないので、それはいつか親を連れて行きたいなぁと思います✨

• ドラコ

ドラコ

それは結構な人数ですね。何とか乗り切ろうと思います。ありがとうございます!

• 5月17日