※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が抱っこでしか寝付かなくなり、添い寝を試みたが時間がかかり困っています。毎日繰り返せばスムーズに眠れるようになるでしょうか?それとも臨機応変に抱っこで寝かせてもいいでしょうか?夜はミルクと授乳で寝ています。

10ヶ月の娘についてです。
少し前までは昼寝は添い寝で寝てくれてました。ですが、今年に入ったくらいから抱っこでゆらゆらや授乳で寝落ちするようになっていました。抱っこすれば10分足らずで寝ます。ですがそろそろ重いし保育園にも入るので添い寝トントンで寝れたらいいなと思いやってみました。1時間ほどかかってやっと寝ました。毎日1時間かかっていたらたまらないです。だんだん毎日繰り返していけばスッと眠れるようになるのでしょうか?あきらめてまた抱っこで寝かしつけたら意味ないですか?それとも臨機応変ですぐ寝てほしい時は抱っこでもいいでしょうか?ちなみに夜はミルクと授乳で寝落ちしてます。

コメント

チポメイ

活動量が増えてきたらまた寝かしつけも変わってくると思うので、今はお母さんが楽な寝かしつけでいいと思います(^ ^)
体力もついてきてるので疲れさせることも取り入れると時間の短縮になるかもしれません。

• すずち

すずち

ありがとうございます😊
    まだ抱っこでゆらゆらでいいでしょうか?実母からそろそろトントンにしたら?と言われて迷ってます😣

• 5月18日
  • チポメイ

チポメイ

抱っこが安心して寝れるんだと思うのでいっぱい抱っこしてあげてくださいね(^ ^)

• 5月19日