※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこの
子育て・グッズ

男の子の耳周りがベタベタガサガサしているが、中耳炎心配。乳児湿疹の場合、ベビーローションやヒルドイドクリームがいいですか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
最近耳や耳周りがベタベタガサガサしています。
乳児湿疹でもベタベタガサガサしますか?
熱はなく、鼻水はたまーにくしゃみした時にみます、耳を気にして触る様子もありません。
耳垂れで中耳炎じゃないか心配になってしまい…もし中耳炎だったらすぐ分かるものでしょうか?
また、顔周り耳などの乳児湿疹の場合はなにを塗ればいいでしょうか?
ベビーローション、ベビーオイル、ワセリン、ヒルドイドクリームはあります。

コメント

オフロスキー

うちの子も、がさがさでした😰
もしかしたら、痒くて掻いて
汁がでてるのですかね😣

1度、
皮膚科でみてもらったほうがいいような気がします😫

• ねこの

ねこの

回答ありがとうございます。
    皮膚科、耳鼻科、小児科だとやはり皮膚科がいいでしょうか?
    今見てみたら、耳穴の周りがカピカピしていました😓

• 5月17日
  • オフロスキー

オフロスキー

うちの子も、引っ掻いて化膿して臭かったです💦💦
    軽いステロイド塗ってよくなりましたが😣
    あまりひどくないのに、ステロイド塗るのにめちゃくちゃ抵抗がありました😅

• 5月17日
  • オフロスキー

オフロスキー

私は、小児科でみてもらって
    よくならなかったら皮膚科にと言われましたよ😫

皮膚科も、口コミでいいところに行った方がいいですよ😌

• 5月17日
うえぽん

ベビーオイルはベタベタにはやめたほうがいいかもしれないですね…
うちも乳児発疹が続いていてオイルを塗ってたんですが、オイルって水分が出ていかないように蓋をするって感じ?なのか、発疹には効かなかったです。なので今はベビーローション塗ってます。
予防接種の時もこれくらいなら、保湿で大丈夫って言われたので

• ねこの

ねこの

回答ありがとうございます。
    ベビーローションも合う合わないとかあるのでしょうか…ピジョンのベビーローションを使っているのですが塗ってみてもイマイチでガサガサまではいかないですがカサカサしているような感じがして😵

• 5月17日
  • うえぽん

うえぽん

いろんなメーカーがありますもんね💦
    とりあえずいまは、耳回りだけアトピタ塗ってます。出来たり治ったりを繰り返してますが、前ほど酷くなることはなくなりましたよ😃

• 5月17日