※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがざえもん
ココロ・悩み

妊娠中にパニック障害になり、運転が困難。出産後は落ち着いたが、再び妊娠中で不安。高速道路を避ける日々が続き、メンタル面での不安がある。

同じような経験なさっている方いらっしゃいますか?
2人目妊娠中に、パニック障害にかかりました。理由は、その前の妊娠で初期流産し、また流産したらどうしようと不安になってしまい、高速運転中に過呼吸になってしまいました。それ以来、高速を運転することも同乗することもできなくなり、ひどいときは一般道路も運転することがしんどくなってしまいました。一日一日を過ごすこともとても辛かったです。
心療内科に通院し、漢方薬を処方してもらい、なんとか出産できました。出産後は症状も落ち着きましたが、時々過呼吸になりそうなときもあります。
そしていま3人目を妊娠中です。仕事をしているので、その間は気が紛れますが、いつ発作が起こるかと思うとこわいです。妊娠がわかってからは、高速に乗れません。これから長い妊娠期間を考えると気が遠くなります。出産までメンタルがもつかどうか不安です。

コメント

あぼたろ

私は1人目妊娠中にパニックになり、私も漢方のんでました。

いまはだいぶおちつきましたがなにかの拍子にまた発作がおきたりします。

現在二人目妊娠中でまたああなるとおもうと不安でしかたないです。

• すがざえもん

すがざえもん

同じ境遇ですね😢同じ経験の方がいらして気が楽になりました。励まし合いましょー😭✨

• 5月17日
  • すがざえもん

すがざえもん

ちなみに、いま何ヶ月ですか?

• 5月17日
  • あぼたろ

あぼたろ

まだ6wです(╥Д╥ )

なにごともなければいいのですが(╥Д╥ )

• 5月17日
すがざえもん

6週なのですね!私は8週なので、また似ていてうれしいです(^^)

あぼたろ

ちかいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

お互い頑張りましょうね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞