※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

生理前の体調不良でイライラし、息子に怒鳴ってしまった。息子が泣き出し、お漏らし。自身の体調不良が続き、処方も難航。息子に申し訳なく思う。

今までで一番息子を怒鳴ってしまいました。
昨日から、生理前のだるさや吐き気がひどく、身体が動きません。そんな時に限って、普段やらないような事をして、仕事が増えたりしてイライラしていました。

なんとか昼食を終え、だるくて横になっていましたが、息子の耳垢がひどくちょっと取ろうとしたら、大汗かいてギャン泣き。もうやめようとしたら廊下に泣きながら出て行き、トイレの前でお漏らし。それで息子は更にギャン泣き。私はつい怒鳴ってしまいました、、

仕方なく拭いて、全部脱がせシャワーを浴び着替えさせました。泣き疲れたのか今昼寝に入りました。

自分でも生理前後はどうしようもないくらい不調な時があり、でも漢方は身体にあわないし、ピルは年齢的に、、と処方してくれず。整体でだいぶ良くなったのですが、今月は不調でまいっています。

息子には申し訳ないと泣けてきました、、

コメント

ゆめ20

私も体調不良で息子に
優しくできない時あります。
息子からしたら理不尽な八つ当たり
って感じで寝顔を見ると
毎回申し訳なくなります。

でもママだって人間で
こっちも必死だし息子も必死だし
お互いそうやって
成長していくんだと思います!!!

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    息子からしたら、嫌なことされて、なんでママが怒っているの?と思いますよね。

暑くて窓も開けていて、周りに聞こえただろうな、、隣は主人の叔母宅なんで、筒抜けかもしれません、、

• 5月17日
makarin

体調悪い時の育児は大変ですよね❗️
私も偏頭痛持ちで月に何度か嘔吐して寝込んでしまうのでお気持ちは良くわかります😣

普段は保育園や一時保育などは利用されていますか❓
2,3歳の子に言い聞かせても無理ですから、一時的にでも預けられると良いですよね。
行政でファミリーサポートの登録などもあると思いますので、不調の時だけ利用するのも手だと思います。
もう3歳手前で息子さんもママさん以外と交流するのも成長になりますから、一石二鳥だと思ってご自分を責めないでくださいね😊

• ダイア

ダイア

週1で一時保育を利用しています。少し前からお昼寝までしてくるようになり、楽になりました。不調な時期に合わせて多めに入れるのもありですね!来月から考えてみます^ - ^

• 5月17日
  • makarin

makarin

保育士さんに事前に持病があると相談すればアドバイスもらえると思います。
    一人で寝ていると少し寂しくなりますが、良く眠れますよ☺️

• 5月17日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    今日はママ友と同時に預けて、初めて2人でゆっくりランチを楽しんできます!5:30から起こされましたが(>_<)

• 5月18日
  • makarin

makarin

おはようございます。
    無理されていないか心配だったので...ご報告ありがとうございます😊
    良かったですね❗️
    またには息抜きしないと😁
    ランチ楽しんで来てくださいね❤️

• 5月18日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ちょうど良いタイミングのランチ会でした。でも、やはり朝もイライラしてしまい、今バタバタで落ち着いた気がします。

楽しんで来ます!

• 5月18日
  • makarin

makarin

私も今朝は初めて保育園に行きたくないと言う娘と格闘していました😆
    今週は忙しくてかなりイライラしているため、怒鳴っても言い返してくる娘と怒鳴り合いです(苦笑)
    諦めて会社を休もうと思ったら、「泥んこ遊びが好きじゃないの」ボソッとと...。
    やっぱり落ち着いて会話しないとダメですね😩

私はこれから急いで会社です💧
    ランチ会羨ましいです✨

• 5月18日
  • ダイア

ダイア

お仕事されていたらなおさら大変ですよね。まだ言葉が全然出ていないので、言い返すこともできす、泣くしかないんだとわかりながら、つい、、

私も仕事したいのですが、来年保育園入れるか、、

無理なさらず行ってらっしゃい!

• 5月18日