※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

以前もつぶやかせてもらいました。もう、旦那が頼りなさすぎて常識無さ…

以前もつぶやかせてもらいました。

もう、旦那が頼りなさすぎて常識無さすぎて疲れきってしまいました。同じ職場で医療関係なのですが、患者さんたちに私たち家族のことをべらべらと話しすぎて普通なら話さないだろと思うことさえ聞かれると何でも話してます。何度も注意しましたが、どんなことを話しても大丈夫か、そうでないのか判断がつかないみたいで困ってます。あまり言い過ぎると義両親に悪気無く相談するので本当に手のつけようがありません…。
今は私自身も妊娠中でお腹も大きくなりながら仕事もフルで働いてるので1日仕事をやりきるのもやっと…という感じです。なので、無駄に疲れたくないのに旦那がストレスすぎてどうしたら良いやら…。なにかストレス発散方法があれば教えてください!

コメント

個人情報話されるのっていい気はしないですよね😓

• ちゅん

ちゅん

そうなんです…私も同じ患者さんと関わるのであれこれわかるのがまた嫌で(;_;)結局、言うだけ言って最終的なフォローは私がしてるのでストレス2倍です。どうしたものか…(´;ω;`)

• 5月17日
Ri

どこまではOKとかじゃまたわからなくなりそうなので、うちの家族での出来事は何も話さないで!と一切言わないようにしてもらうしかないかなあ。
困りますね

• ちゅん

ちゅん

なるほど!やっぱりそれくらいにしないとダメですね(*_*)!
    入籍前に親と揉めたことなどそんなことまで話してるのでほんとに困ったものです。自分がどう思われるかなんて考えず話すので後のフォローが大変です…

• 5月17日

産後の整体に通っているのですが、担当してくださってる男性の方がペラペラ喋る人です。親戚の子がキラキラネームで、うちの子は、住んでるところは、といった感じです。
よその事なので正直興味ないですし内容はすぐ忘れますが、正直そんなこと喋って大丈夫?って思います。人によってはなに考えてるかわからないし怖いですよね。

• ちゅん

ちゅん

それですよね…。ほんとどうでも良い話ですが患者さんがお年寄りが多く旦那が孫世代なので話がしたくて…という思いがあると思うのですが、それにしても話すぎであきれます。まだ把握してるだけでも結構話してるので、実際はこれ以上にあれこれ話してるはずなので困り者です…

• 5月17日
シロちゃん

うちの夫も私と同じ医療関係者ですが、いろいろ家のことを話しをするのでプライベートの話は一切しないように伝えています。
そしたら先日Facebookで私に言われたことをグチみたいな感じでアップしていたのでがっかりしてしまいました…
夫の同僚に私は怖い嫁だと思われていると思います…
何かにつけ夫の同僚と会うことがあるため、とても悲しいです。
患者さんに話されるのは辛いですよね

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね、プライベートをさらされるのに良い気分はしませんよね(;_;)当たり前だと思うんですけど…。
    でも同じような方が居て共感してもらえただけで少しすっきりしたように思います。

• 5月17日