※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
サプリ・健康

今日は薬についての質問です。最近1週間ほど、主に夜中、ここ数日では昼…

毎日のように、お世話になってます(*´Å`*) 
今日は薬についての質問です。
最近1週間ほど、主に夜中、ここ数日では昼間も含めてですが、席が出るようになっちゃっていて。
昨日予防接種に行った時に、看護師さんに相談すると、薬は飲んでも授乳できる、さほど支障はない、赤ちゃんにうつるほうが心配、と言われたので、とりあえず市販の薬を買いに行きました!
薬剤師さんに相談して、どれがいいか聞こうーって思っていたら、授乳中ならお勧めできない、絶対大丈夫なんて言えない、ということを言われ、えらい人まで出てきたので、のど飴だけ買って帰りました。
のど飴、ひたすらなめてますが、治りません。笑
わたしも旦那さんも寝れないので、困ってます。。
やはり、自力でどうにかすべきですか?
病院に行きたいけど、平日は旦那さんが早く出ていき、帰りも遅くて行けません。。

コメント

ゆきと

市販されているのは比較的管理などしやすい、副作用など起こりにくいなどの薬ですがやっぱりゼロではないです(^_^;)
細かな調整や指導が必要だとやっぱり薬剤師でないと販売できないし
更に管理、調整ってなると処方箋がないといけない薬です。
そして薬剤師が販売しなくても良いクスリでも一部のサプリメントを含む内服薬、外用薬に大抵は妊婦や授乳中は相談とありますが上記の理由からそう言われたんだと思います。
そこを踏まえた上の自己判断で購入するしか有りませんが確かに病院に行ければ飲める薬もありますからお子さんに移さないように予約制のところに行くなどしてしっかり体調を整えるのも手だと思います。

ゆきと

薬の種類分けです。
お子さんも小さいしやはり一度病院で診てもらって処方箋もらうのが何より安心ですよ

sk

丁寧にありがとうございます😊
病院に行くのが1番ですね!
連れて行くのも緊張しますが、長引く方がダメなので、頑張ってみます!
ありがとうございました😊