※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

排卵検査薬は、尿をかけてから5分以内に確認するようにと説明されていますが、5分後にも陽性反応が現れることはありますか?

妊活されている方に質問です!
排卵検査薬は、尿をかけた後~5分の間で見てくださいと説明書にかいてありました。
尿をかけてすぐは線が入ってなくて、5分後に陽性反応なんてことはあるのでしょうか??
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2児ママ

ありますよ!!
ちょっと量が足りなかった可能性もありますね。

• 2児ママ

2児ママ

数秒つけて、と記載されてたと思いますがどうですか?

• 5月17日
  • 花

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    数秒と書いてあったんですが、数秒だと最後まで届かなく、最後まで浸ってから取り出してました!
    元々ネットで購入したのもあり、2週間後に届いてとっくに生理終わってからだいぶ時間立ってたので排卵しちゃったかなーと思い、今月は一旦休憩にしました💧

• 5月17日

私もそのパターンで妊娠確定でした。
やっぱ出来て無いかぁ〜と思って、包装の中に入れて捨てる前にちょっと一応…と思って出して見たら薄い線が出てて、思わず二度見しました!笑

• 花

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    排卵検査薬で妊娠分かるんですか!?初めて知りました💦やっぱり5分は見た方いんですね😓
    私はせっかちなのもあり結果が出てすぐに捨ててしまいました😭
    今月生理がきて終わり次第毎日検査薬やってみようと思います✨

• 5月17日