※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が哺乳瓶を嫌がって飲まない。対処法を知りたい。

生後4ヶ月の女の子育ててます!
暑くなってきて水分補給をさせたくて哺乳瓶をつかってみたんですが、完母だからか嫌がって飲んでくれません💦
麦茶が嫌なのかと思ってミルクあげたのですがのみませんでした💦
哺乳瓶拒否ってやつですかね??
こうやったら哺乳瓶でのんだよー!とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

ふたごまま

うちはおもちゃとして哺乳びんの乳首だけ持たせて遊ばせてました!
なんでも口に入れる時期だったので遊ばせて慣れたかな?って時に飲ませたら上手いこと飲んでくれました(*^^*)

• れーちん

れーちん

乳首だけ持たせるんですね!
    うちの子も今なんでも口に入れようとするので試してみます!!

• 5月16日
おかめすき

うちも上の子が哺乳瓶拒否で、何しても無理だったので、6ヶ月からストローで飲ませました。
リッチェルのストローマグだったかな?
初日はうまく飲めなかったけど、次の日には飲めてました。

しぃちゃん

ピジョンの母乳実感に変えたら驚くくらいすんなり飲んでくれました(笑)