※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

男だけで旅行なんてろくなことありませんよね?社員旅行だそうですが旦那…

男だけで旅行なんてろくなことありませんよね?

社員旅行だそうですが
旦那の会社は男性しかいません。

旦那は会社での旅行は今回が初めてですが
今まで友人などに話を聞いてきてのわたしのイメージ
ですがら宴会でお酒を飲んでスーパーコンパニオン
呼んで、一緒にどんちゃん騒ぎというイメージです。

我が家は風俗とか一切なしです。

普段は仕事には直行直帰で
休みの日も家にいて携帯もフルオープン旦那です。

でも旅行となると、他の社員もいるし旦那はまだ
下っ端なので旦那に権限なんてないです。

もうとにかく嫌で嫌で仕方ないです。
旦那が発言してなくてもその場にいるだけで無理です。

本当にそうなったらわたしからしたら離婚問題です。

どうしたらいいんでしょうか?
行かないとかはムリです…我慢するしかないですか?

また皆さんの旦那さんの旅行に行った際の
お話など聞かせて頂けたらうれしいです。

コメント

てまり

所詮、男は男です。普段から風俗など行っていない人でも、男ばかりでお酒を飲んでとなるとそういう展開もあると思います😓恥ずかしながら、うちの旦那はそうでした…。

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

お酒が入る、そしてその日家に帰らなくていいとなるとハメ外したりしますよね…

• 5月16日
ぱーな

ウチの旦那の社員旅行も男ばっかでいつも行ってますよー😄
でも、宴会でコンパニオン呼んで…なんて実際には聞いた事ないです💧
旦那の所も父親の所でもそんなのないって聞いてますよ💦

旦那の職場には夜風俗に行く人達はいるみたいですが、行く組と行かない組で分かれてるみたいです💡
旦那も風俗嫌いなタイプなので、新人時代から絶対行ってないですよ‼

• 💓

💓

本当になければそれに越したことはないんですが…でもわからないし、旅行先だから何してもわからないですし。

• 5月16日
ゆうまこ

毎年、年度末に行ってますが
(退職した方も集まって10~15人程、もと同じとこで働いてたメンバー)
うちは怪しいとかは全くないです。
上の人達が65とかで夜は早く寝るようになったそうです(笑)

皆さん私も会ったことがあるのでそれだけは(笑)快く送ってます。

男ってその時のノリとか調子にのったりしますよね💦

• 💓

💓

うちの旦那の会社もそんな感じならいいんですが、わからないし、若い人間もいるんで心配です。

• 5月16日
たきこ

どのくらいの規模の会社なのか、どのくらいの人数で行くかにもよりますが…。
うちの旦那の社員旅行談は、やっぱり宴会場でコンパニオン呼んで大騒ぎ、だそうですが。会社で呼ぶコンパニオンなので、イメージされるほど露出のない、しっかりした方達が来るそうです。
また、うちの旦那はキャバクラ、風俗、その他のお水系などは嫌いなので、宴会でお酒は飲むものの、宴会後は部屋で麻雀が定番らしいですよ😅
夜の街に繰り出して行く人達も居るようですが、全員強制参加って事はまず無いそうなので。質問者さんの旦那さんも、そういう気が無いのなら強制される事はないのではないかと💦

あとは、旅行先が何処なのか、泊まるホテルがどこなのか事前に教えてもらって、周辺施設を調べてみるといいかもしれません。意外と社員旅行で行くような観光地って、寂れたカラオケスナックとかしか無かったりするので…

• たきこ

たきこ

補足の件、コンパニオンを呼んだか呼ばないかは顧客情報に関わるので教えてもらえないと思います。
    ご心配される気持ちもわかりますが、宴会場のコンパニオンはほとんどお酌して回るだけの女性たちですから、気にしすぎだと思いますよ💦

• 5月16日
  • 💓

💓

お酌するだけの方々なら構いませんが、スーパーコンパニオン?ピンクコンパニオン?だとほぼ風俗と変わらないし、そういうの呼ばれたらたまりません。

泊まるホテルの周辺を調べるとは、周りに風俗とか飲み屋街がないかのチェックということですか?

• 5月16日
  • たきこ

たきこ

会社として毎年行く場所が決まっていたり、ピンクコンパニオンを呼ぶことが恒例行事化しているなら別ですが、なかなか新規で即手配できるような金額でも無いので、確率は低いと思います。

ホテル周辺のチェックは、そういう事です。繁華街でなければそうそう風俗店は無いと思いますし💦

• 5月16日
  • 💓

💓

会社での旅行は今年が初めてです。
    ということは、可能性低いですかね??

なるほどですね!
    調べてみます。

• 5月17日

ほんとに上の人が呼んじゃったりしたら、確かに旦那さんはどうも出来ないだろうし、仕方ないですよね😓

確かに私もそういうのは嫌です、想像だけでも腸が煮えくり返ると言いますか😅

でも、行かないことも出来ないし、
呼ばれたらどうしようも出来ないのでは、
旦那さんも、もし仮に呼ばれてしまって、
家に帰って聞かれたから正直に答えた時、
奥さんに怒られたり
離婚だと言われてしまっては・・・💦

正直、私は理不尽だと感じてしまいます💦

どうしようもない事みたいなので、
旦那さんに本当に嫌だというのを伝えて、
戻ってきた時に、
もし呼ばれてしまっていたら、
奥さんが一番だからというのを
しっかり伝えて貰えるように
事前に言っておくとかはどうでしょうか😣?

そうなってしまった場合の事実は
変えられませんが、旦那さんの態度で
大きく気持ちは違うと思います😣!

• 💓

💓

別に強制ではないので、本音は行かないでほしいですが、旦那自身が、そういう会社での付き合いは大事にしたいみたいなので行きたいみたいです。

そうですね…理不尽なのはわかっているんですが💧

• 5月17日
ak.u

ようはメンバー次第でしょうね!
うちの主人の高校の野球部連中の事は私は信用してません。アイツらは怪しいので!😂笑
会社やお世話になってる先輩などに奢ると誘われて、断れなくて…というパターンも多いですよ!うちも一度先輩に誘われたけど、ATM行ったら金なかったわ!今度奢る!と言われてセーフだった…といってた事あります。
女がそんな事したらバッシングの嵐だろうに、男は呑気でいいですよね😩

信用してるよ。という事を一言伝えておいてはどうですか?心配させないでね。と!

• 💓

💓

メンバー次第ですね確かに。
    わたしは旦那の会社の方々はどんな人なのかよくわかりません。

本当そうです!
    男はいいですよね。

• 5月17日
あみさ

私妊娠するまで土木関連の作業員として現場で働いていて出張も多く、男の中で仕事してましたけど、、
逆に言えば、社員旅行の飲み会の席でコンパニオン止まりならやましい事はできないので安心かなって思ってしまいますね(*´∇`*)
あくまで会社の名前あげてる以上は経費の関係もありますし、嫌な人は絶対いるのでピンク系のはないかと💦

会社の人間関係の流れによりますけど、だいたいキャバクラ・風俗行く組とパチンコ行く組で別れますかね💡
キャバクラは先輩が奢ってくれて、風俗行くなら1万単位でお金かかるんで各々の支出になるパターンが多いです!

もしキャバクラがセーフで風俗がアウトなら旅行前に旦那さんのお財布事情確認しておけば分かるかと💦
後は、泊まる施設からタクシー乗らないと行けない距離なら宴会後はわざわざキャバクラとか風俗は行かないかなぁ…
部屋で飲んだほうが安上がりで時間もたっぷりあるので😅

• 💓

💓

そうなんですか😳
    コンパニオンおんなら全然許せるんです!ピンクは有り得ません。
    本当になければいいんですが。

多分旦那一人で風俗にいくことはないし、そんなお金もありません(笑)

• 5月17日
ママリ休み中

旦那の会社も男ばかりで温泉一泊。コンパニオン呼んで宴会してました!!!!😂

男はそんなの悪い事だとすら思ってないのか…ご丁寧にコンパニオンの肩に手を回した写真を後日会社からもらいました!💢

まだ新婚だった時なので、ブチ切れました!(笑)男は会社の付き合いだと悪い事だとすら思わなくなるみたいですね…💦

今はもうそのくらいじゃ動じないくらい色々あって年月を重ねちゃいましたが…嫌なものは嫌でしょうがないですよね😂それだけ好きでいてもらえて旦那さん幸せ者ですね💕

• 💓

💓

そうなんですか!
    コンパニオンはピンクですか??

ピンクじゃなければ構わないです。

• 5月17日
  • ママリ休み中

ママリ休み中

ただの宴会の席につくだけなので、セーフな方だと思います!(笑)

多分ですが…(;´Д`A笑

• 5月17日
Haru

すみません。
似たような質問を今日しました!
嫌ですね!!私だけ悩んでいて安心しました!社員旅行はほぼ義務されていてしつこく行くように言われているんです。宴会のコンパニオンとても嫌です。