※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
ココロ・悩み

流産が2回目で不育症の疑いもあり、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

今日2回目連続の流産…前回同様7.8週目でした...
不育症の疑いもあるかと言われました。
もっともっと経験されて辛い方もいるかと思いますが、
かなり落ち込んでます(´;Д;`)
またあの痛い掻爬手術かと思うと憂鬱で…
またリセットかと思うと憂鬱で憂鬱で…
同じ経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

かお

私も、3回流産しました。

手術は、眠っている間に行ったので、痛みは感じなかったのですが、

手術の前に激痛がきてしまって辛かったです。

私も、さすがに3回流産した時は、2度と子供は産めないんじゃないかと諦めましたが、

不育症の病院に通ったら、流産せずに産めましたよ。

体と心が落ち着いたら、1度相談してみてはどうですか?(^-^)

• moco

moco

ありがとうございます⋆*
    前回麻酔が切れて苦痛過ぎたのを思い出すと怖いです…

不育症の病院ですか⁇
    そうですね、そうします^ ^
    こんな質問お恥ずかしいのですが、
    金額…結構かかりますか⁇

• 5月16日
  • かお

かお

私も、3回目の手術の時は、夜中に麻酔なしで手術したので、死ぬほど痛かったですよ😣

不育症の原因にもよると思いますが、
    私の場合は、最初に血液検査、エコー、培養検査などをして、

私の場合は、女性ホルモンが低いために妊娠が継続出来ないんじゃないかという事が分かったので、ホルモン剤を飲んだり、ホルモンの膣錠を入れて、

流産予防に、
    アスピリン薬を飲んで、

毎週病院に通いましたね。

薬も検査も自費なので、1回2万円位かかりましたが、

原因によって、値段も治療も変わってくると思いますので、

最初の診察の時に、質問したら教えてくれると思いますよ(^-^)

私は、3回流産してから、行ったので、もっと早く検査してれば良かったなと、少し後悔しました。

• 5月16日
  • moco

moco

麻酔なしの手術…😰凄すぎる😱
    自分の甘さに痛感です…

流れがわかってとても参考になりました⋆*
    不妊治療の事、不育症の事、知ったばかりでまだまだ情報や経験もなさすぎるので今日流産を告知されてもう諦めモードで…
    不妊治療は大変だ大変だと聞くし、
    また続けて駄目かと、3回目も流産かな…と嫌になってました

旦那とその親しか知りませんが報告するのも我慢して大丈夫‼︎っているのも凄くしんどいです…
    (落ち込んでると旦那に暴言はかれるので我慢して平然としてなくてはという苦痛 (´;Д;`))

• 5月16日
  • かお

かお

私も、再婚だったので、相手の赤ちゃんが欲しかったのですが、
    7年間で3回流産して、
    歳も40才になってしまったので、
    もう無理かと諦めてました。

でも、諦めずに良かったと今は思っています。

落ち着いたら、また、ゆっくりがんばってみて下さいね😌

• 5月16日
  • moco

moco

励まされました‼︎😊
    諦めずに頑張ってみようと思います、ありがとうございました⋆*

• 5月16日
coco

2人目を8、9週の時に不育症と
言われ手術しました。
最初の検診の時に心拍を聞いたので
安心してたんですが.......
2回目の検診の時にまったく心配が
聞こえず先生に言われる前に
自分でもおかしいなと分かりました。
次は無事に.......と祈るばかりです!

• moco

moco

私も2週間前には心拍確認出来たのに今日は聞こえずショックでした…
    エコーを見てる無言の先生の姿にも察する程になりました 涙))

そうですよね、
    赤ちゃんが出来るのは本当に奇跡なんだなとまた実感しました…

• 5月16日
ここな

2回続けて流産(6週、11週)→手術の経験あります。
辛いですよね。
ただでさえ精神的にも辛いのに身体的にも辛いなんて。。

後悔しないために落ち着いたら不育症の検査を受けられることをおすすめします。
私の知り合いは4回流産し、やっと決意し不育症検査を受け、不育症がわかりました。
なんで2回流産した時点で検査を受けなかったのかと今でも悔やんでいます。

• moco

moco

はい、そうします⋆*
    温かいお言葉ありがとうございます(´;Д;`)

本当に辛いのにこんな日に限って旦那にあたられ嫌味を言われ暴言をはかれ、更にココロがズタズタです…

• 5月16日
  • ここな

ここな

旦那さんひどすぎます😭
    さらに辛いですね😢

そんな旦那さんはほっといて赤ちゃんと過ごす時間を大切にしてくださいね。

• 5月16日
  • moco

moco

旦那に連れ子(小6.小5 女)がいて結婚して1年経つのですが…
    その私の嫌味を子供達にわざと言ってて、それが何よりも苦痛で辛くて…
    いつも我慢出来てもそれが今日ってのがまた耐えられなくて_| ̄|○

• 5月16日
  • moco

moco

話題ずれて相談になってしまってすみませんでした💦💦

• 5月16日
  • ここな

ここな

えっ旦那さんは流産したことはしってるんですよね??
    ましてや連れ子に主さんの嫌味??
    えっえっ???
    ちょっと腹立つを通り越して意味わかりません😠
    ありえませんね😠😠

• 5月16日
  • moco

moco

知ってます 涙)
    しまいには産まない選択もあるから無理に作らなくてもとまで…💔
    あまりにも酷くてショックでした😢

• 5月16日
くまきち

私も全く同じく、2回連続流産しました。しかも最初の時は掻爬手術の前日に流産してしまい、激痛を味わいました。2回目の時も一回目と同じくダラダラ出血が続き、その間安静にして毎日ハラハラして、とうとう流産になって本当に落ち込みました。先生に聞いても、不育症については何も指針は得られなかったので、そこから自分で探して不妊治療の病院へ行って、色々あって不妊治療しなければ知らなくて良かった事も知ることになって、ただただ辛い日々でした。かなり心もすさみ、ひねくれてしまったりもしました。
それでも今、赤ちゃんを授かり子育てしています。
同じ経験した人間、ここにもいますよ。

• moco

moco

ココロに沁みます…
    赤ちゃん おめでとうございます🎉
    励みになります‼︎

不育症という事を知れたのでも次の第一歩と考えて頑張らないとですよね…

• 5月16日

私も、去年8週で繋留流産し、掻爬手術行いました。
そして、今8週ですが赤ちゃんが育っておらず、流産可能性大と言われてます。
前回同様、胎嚢のみ確認できただけで、赤ちゃんの姿見えず、心拍確認もできてないです(泣)
なので、自然排出しないよーなので、また掻爬手術になると覚悟してます。
手術の痛みは無かったんですが、麻酔からの目覚めの吐き気が辛かったです。
2回連続の流産、凹みますよね。
1回の流産でも辛いのに、続けなんてショックしかないです。
mariさんのところの先生は親身で、不妊、不育についても知識が高い様に感じるので羨ましいです。
私の先生は、2回連続の流産でも別々に考えて偶然の中の出来事と言われました。
私自身、不育症の検査を視野に入れて相談したかったのですが、3回流産したら、不育症の検査するのも一つで。
検査するのは不妊専門の病院に行ってもらうよーになる。っとなげやりに言われ相談もちゃんとできませんでした。
2回の流産でも辛いのに、3回流産しないと、不育症の対応ができないの?と疑問でもあります。
不育症の検査ができるところを調べ、紹介状無しでも検査を受けれるか確認したら、紹介状が無いとダメと言われどーしたらいいのか、悩み中です。
ネットで不育症専門の病院を見ると、2回連続流産したら不育症の検査をという所もあり、地域などにより様々なのかな?っと。
憂鬱な事や不安などゼロにはならないですが、赤ちゃんに出逢うよーにお互い不安を解消して、前に進みましょう♪長文になってしまって、すみませんσ(^_^;)

• moco

moco

お辛いのに気持ちの入った文章本当にありがとうございます⋆*
    共感しあえる事が良い薬でココロが落ち着いてきます^^
    前回は今回と違う病院でしたが流産と分かってから大体を説明されて即手術の日程の話、はいまた次回…
    初めての妊娠でまさかの流産で想像してなかった分動揺も半端ありませんでしたが『よくある事だから大丈夫−』で終わりでした、冷たかったです😰

その後色々調べてすこ−しだけ流産の事や原因など調べてその事を今回聞いてみたら親身になって聞いてくれたのですが…病院変えて正解でした‼︎

3回流産⁇その先生酷いですよ、
    その一回にどんだけの思いと辛さがあるのか分かってない…涙
    今回手術終わったら不育症の病院調べて行ってみます🙄

• 5月16日
らる

はじめまして!
私も今日、2回目の検診で育っていないため診断確定しました。
水曜日手術です。

いまは、なんで私が?と思ってしまいます。。
検査私も迷っているのですが、まずは保険のきく範囲で受けたいと思っております!

つらいですよね、原因もわからず。
妊娠できると言うことに希望をもって、 頑張りましょうね!!

• moco

moco

昨日手術の日程や最終確認で再度行ってきました…
    私は土曜日になりました😶

この辛さは本人か同じ体験をした人にしかわからないですよね…
    原因追求して治療しながら前向きに頑張りましょうね 涙))
    次子供を…と思ったら早めにサイレイトウという漢方と葉酸を摂るようにと言われました⋆*
    良かったら参考に…

ありがとうございました‼︎
    明日 頑張って下さい‼︎

• 5月22日