※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘とお風呂が大変。バスタオルから脱走し、危ない。皆さんはどうしてますか?旦那は遅いので一人で入れています。

もうすぐ9ヶ月の娘と毎日一緒にお風呂に入っているのですが、だんだんお風呂上がりが大変になってきました。
いつもお風呂から上がると、床にセットしてるバスタオルの上に娘をくるみ、自分はさっと体を拭いて、バスローブを着て、娘をリビングに連れていって、保湿、着替えなどをしていました。
前まではバスタオルにくるまれ、静かに待っていてくれたのに、ハイハイが出来るようになったせいか、ここ数日、バスタオルから脱走を試みます💦😭
脱衣所の横がキッチンなので、危ないし、せっかくきれいになったのに裸でウロウロしようとしないで〜!と引き止めるのに必死です。
皆さんはどうしてますか?💦
旦那は仕事が遅いので基本は自分一人で入れてます。
お風呂は一緒に入り、自分が洗ってる間はバスチェアで大人しく待ってくれています。

コメント

ちえ

バスチェアに座っておいてもらってる間にさっとママが体拭いてゆっくり娘さんを拭いてあげたらいいんじゃないですか(o^^o)?

• ちゃこ

ちゃこ

今日試しにバスチェアに置いたら成功しました!ありがとうございます😊

• 5月17日
くみこ

うちは普段主人が入れて私が受け取るので2人体制でやれてますが、今日は帰りが遅く私1人で入れました!
暖かくなってきたし、自分は濡れたままで先に子どもを拭いてキャミロンパースをとりあえず着せてから、自分を拭いてパジャマ着ました!細かいことは寝かせてからやってます!
脱衣所が独立しているのでそれでやれましたが、もしちゃこさんのように危ないものがあるのでしたら、
拭いて下着着せたらかパジャマ着せちゃったら、バウンサーやバンボで待機してもらうのはどうですか??
それか、そのバスチェアで待っててもらって、自分が先にパジャマまで着ちゃうか…濡れる覚悟で💦

• ちゃこ

ちゃこ

脱衣所が狭いので全部リビングでやっていました!ので、とりあえず今日はバスチェアで待っててもらったら成功しました^ - ^
    ありがとうございます❣️
    休みの日の二人体制がいつも待ち遠しいです❣️

• 5月17日
ゆりすけ

私、ろくに拭けず
子供と一緒にバスタオルでくるまって
全裸のままリビングで肌ケアして、
服着せてから
じぶんの服着て、
子供の耳掃除してます(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

そうですよね💦
    私もろくに拭けず、とりあえずバスローブだけ着てたのですが、それさえも危うくなるなんて、赤ちゃんの成長すごいです😊💦

• 5月17日
  • ゆりすけ

ゆりすけ

子供優先になっちゃうから
    お風呂上りは裸のままうろちょろ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

旦那に遭遇したこと1度だけあるんですが

「え?何?浮気?え?」

って旦那がパニックでした(笑)

• 5月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

かわいい旦那さんですねー!😊
    パニックなる姿想像したら、なんかほっこりしました❤️ありがとうございます😊😍

• 5月31日
mimiiiii

うちもワンオペのときは1人でいれますが、バンボに座らせておいて自分が先に拭いてから娘の身体拭いてますよー!色々試しましたがこの方法が目の前で見ていられるし安心です( ´・ω・`)

• ちゃこ

ちゃこ

今日はバスチェアに座らせたら成功しました!
    それも危うくなってきたら、バンボやってみようと思います^ - ^
    ありがとうございます‼️

• 5月17日
🌈

私は全裸で子供のこと全て終わらせてから自分の着替えなどやってます!!

たまにそのタイミングで旦那帰ってくると全裸の後ろ姿がすぐ見えるのでびっくりしてます( 笑 )

• ちゃこ

ちゃこ

お風呂は一大イベントですよね💦
    私もバスローブは着ますが、そこから自分の着替えするときは裸でウロウロ…
    何度か旦那が遭遇してますが、ノーコメントです💦
    色気もへったくれもないくらい、お風呂は大変ですね😵

• 5月17日