※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
ココロ・悩み

人間関係で辛く、辞めるか悩んでいます。同じような経験の方いますか?どうしたら良いでしょうか。

育休から職場復帰して、1ヶ月です。
人間関係が理由で毎日辛いです( ;ω; )
以前も人間関係が理由で、うつ気味になり…もう子どももいるのであそこまで落ち込んでしまう前に、なんとかしなければとは思っているのですが、復帰からこれだけの時間しか経っていないのにもかかわらず、辞めてしまうことに迷いがあります( ;ω; )

私はどうしたら良いのでしょうか( ;ω; )
同じように、復帰からわずかな時間しか経っていないのにご退職された方はいらっしゃいますか?

コメント

ひよこmama

あたしは仕事復帰はしてませんが
復帰してからすぐ辞めても
仕方ありませんよ( ー̀дー́ )󾮗

産後もホルモンのバランス等で
色々と感情のコントロールも
難しい上に仕事に家庭に育児
となるとストレスはかなり
溜まると思いますので
気にせず辞めてしまっても
大丈夫ですよ(°ω°`)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

回答ありがとうございます。
    ひよこmamaさんは、育休中なのですね( *^^* )
    旦那の帰りが夜中ということもあり、育児と家事はほぼ私一人でしなくてはならないこともあり、だんだんと疲れが溜まってきている気がします。ですが、周りの目を人一倍気にしてしまうので、突然辞めてもいいものがすごく悩んでいます( ;ω; )

• 11月2日
  • ひよこmama

ひよこmama

辞める時に会社の方には
    旦那の仕事の都合上
    家事と育児を助けてもらえないので
    自分の体調を考えての辞職です
    とか、言っておけば
    大丈夫だと思いますよ!

周りの人もきっと別にそこまで
    気にしないと思います󾌾

• 11月2日
  • ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

ありがとうございます( ;ω; )
    なんだか、根掘り葉掘り理由を聞かれてしまいそうで、それにもビクビクしています( ;ω; )

• 11月2日
りか★☆

私も育休から復帰して人間関係がつらいなぁと思っています。
半年経ちましたが、何度もやめようかなぁと思いました💦
私は、結局やめたときのマイナス(経済的に&再就職の難しさ)が大きい気がしてやめてませんが、友人は復帰数ヵ月で辞めましたよ。

後悔しなそうな選択なら、辞めてもいいと思います(>_<)💦

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

復帰されてから、半年もお仕事頑張っていらっしゃるのですね( >< )!!
    経済面、気にしてしまいますよね。給料が悪くない職場なのですが…それを考慮しても、今の職場にい続けようと思えません( ;ω; )
    それなのに、なんと言って辞めたらいいのやらとうじうじしています。

• 11月2日
こめわんこ

私の職場は、たまにいますよ。
妊娠中に入社して、育休とって復帰して、すぐ辞めた人もいたとかいないとか。
もともと入れ替わりの多い職場なので、周りの人は特に気にしません。
もっと自分を大切に。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

妊娠中に入社、育休後数ヶ月で退職なさる方もいらっしゃるのですね( >< )
    一社会人として、突然退職ということに抵抗がありますし、みんな同じようにに頑張っているのだと考えるとなかなか踏み切れずにいます( ;ω; )

• 11月2日
まやんちょ

私が結婚前に勤めていた職場
辞められた方結構いました
独身のお局的な人がいたら
なんか、あたりがひどかったりしてました。
支店が違っても、いろんな噂が
広がったり…

私わ今わ、雇う側なので
子育てなどのしやすい
職場を目指しています。
自分も子供が出来て気付く事
たくさんあったので…
少しでも子育てママたちの
役に立ちたいと頑張ってます!

ここちゃんまんさんの気持ちが
やっぱり大事です。
イヤな事わざわざしなくても
もっとイイ環境の職場が
あると思います(°▽°)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

お局的な方、やはりどこにもいるものなのですね( ;ω; )
    今は雇う側とのこと…まやんちょさんのように、子育てに理解のある上司の元で働きたいものです( ;ω; )
    嫌なことをわざわざしなくてもというお言葉、考えさせられます( ;ω; )!!

• 11月2日
みーたんママン

自分より先輩の独身お局さんや子育ては終了した女性ばっかりだときついもんがありますよねー(^^;
やはりいい気がしないと思います。

わたしなら辞めるかな?自分がつらくてイライラしたら子供に影響しちゃうから(*_*)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

子育て終了した方が上司にたくさんいるので、なかなか理解してもらえていないことが多いような気がします( ;ω; )
    復帰後は誰がしてもいいようなお掃除を、自分ばっかりしていたり、後輩の方が仕事を任されていたり、情けなくなってきます。

• 11月2日
  • みーたんママン

みーたんママン

子供がせめて幼稚園にあがるまでは簡単な仕事になるかもしれませんね。
    たぶん、子供が熱だしたり急に休まなきゃいけなくなったときの対策としだと思いますが・・・

以前鬱気味だったことを考えると我慢するのって考えてしまいますよね。

近くに労働基準局があれば訴えるとかじゃなく相談しにいってみてもいい気がします。
    予約とかは特別必要ありませんよ。

• 11月2日
  • ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

そうですよね、子どもが小さいうちはセーブしながら働く形が自分にも合っているような気がします( ;ω; )
    まして2人目もいずれほしいので、ばりばり働いてもいられないと思っています。
    精神科の受診も、考えているところです。

• 11月2日