※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産祝いについて相談です。2人目の女の子へのプレゼントで、育児グッズは揃っている方へのおすすめは何でしょうか?同じくらいの金額で考えています。

出産祝いについて質問させて下さい。

主人の職場の同僚の方へのプレゼントで、2人目の女の子です。
その方から出産祝いも頂いて、おそらく5、6千円相当の物をもらいました。

2人目の同性という事もあり、育児グッズは一通り揃っていると考えられます。
そんな方にどんな物を送ったら喜ばれると思いますか?
また、こんな物をもらって嬉しかった、など意見を聞かせて下さい。
相場は同じくらいの金額を考えています。

コメント

k

名前入りの物をプレゼントして喜んでもらいました。
一人目のお子さんと、お揃いでとか。
三姉妹で、タオル、お箸、スプーンを名前入りでプレゼントしたこともあります。

  • とも

    とも

    名前入りのプレゼント素敵ですね!
    ありがとうございます。

    • 5月16日
  • k

    k

    ミンネとかチェックしたら、たくさん出てきますよ。

    • 5月16日
  • とも

    とも

    ご丁寧にありがとうございます!
    検索してみますね。

    • 5月16日
akinbo

姉妹でおそろいの服とかどうでしょうか?
下の子お下がりばっかりだったのでうれしかったです😄

  • とも

    とも

    たしかに同性の下の子はお下がりになりがちですもんね。
    お洋服いいな、とおもいました。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
まめ

カタログギフトなんてどうでしょう?

  • とも

    とも

    人によって好みがありますからね。
    カタログなら何かみつかりそうですね。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
ママリ

おむつケーキはどうでしょうか😊
見た目がすごい可愛いし、値段も5、6千円くらいだったと思います!
こないだ雑貨屋さんで見つけて可愛いな〜と思いました!💜あと、ネットでも売ってました!
ネットのでは、タオルに名前の刺繍入れてくれるみたいなのもありましたよ💓💓

  • とも

    とも

    私もオムツケーキはもらってすごく嬉しかったです。
    かわいいけど実用的ですもんね。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
マミー

私的に嬉しかったのは、オムツとおしりふきと私自身に少しいいシャンプーとリンスのセットとかお菓子が嬉しかったです(*´꒳`*)
まさか自分にもらえるなんて思ってなかったので❤️

  • とも

    とも

    ママへのプレゼントも素敵ですね!
    確かに子供の物ばかりもらいますもんね。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
つむぎ

私はこの前お尻拭き一箱とベビーソープの詰め替え(使ってる銘柄を知っていたので)お母さんに保湿クリーム
って感じで実用的なものをあげました(笑)義姉だったのであえてあまりオシャレな出産祝いにはしませんでした
あとはお姉ちゃんに「お姉ちゃん祝い」としてプレゼントを渡したら義姉も娘ちゃんもすごく喜んでいました。

+イチゴもあげましたよ😊
こんな何個もってんじゃあれでしょうけど参考になると嬉しいです

  • とも

    とも

    やっぱり実用的なもの物が1番助かりますよね。
    お姉ちゃん祝いも素敵ですね!
    ありがとうございました。

    • 5月16日
グクちゃん

うちも女の子3人なので、2人目以降は紙おむつ、お尻ふきが一番助かりました。
私がお祝を贈る時も2人目以降の同性の場合は紙おむつ、お尻ふきなどにしています。

  • とも

    とも

    やっぱり実用的なものが喜ばれますよね。
    考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 5月16日
ちぃマミー

今流行りのベビーヘアバンド
ボディケア用品
西松屋のギフトカード
インスタ映えの絶壁にならないオシャレ枕
私なら今、貰えたら嬉しいです〜♡
枕はあると思いますが、まぁ汗かいたりなので✨

  • とも

    とも

    ベビーヘアバンド、私も今欲しいです!
    ありがとうございました。

    • 5月16日
ちぴ

正直…現金です😂💦
それかオムツの箱で頂けたら
すっごい助かります😂

  • とも

    とも

    現金ですか〜!
    やはり実用的ですもんね。
    ありがとうございました。

    • 5月16日