※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの様子について質問です。娘は寝返りやお座りのみで、1人で遊ぶことが多いです。ママが見えないと不安そうで、同じ玩具で黙々と遊びます。ハイハイができるようになると変化するのでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さん普段どんな様子ですか😊??
娘はハイハイもあんよも出来ないので寝返りやお座りオンリーです。玩具があっても無くても1人で黙々とその場で遊んでいるのですがそう言うものですか?イメージ的にはママが見えないと嫌!ママと遊びたい!抱っこされたい!ってママー!と何か要求を訴えるイメージだったのですが🤔玩具も色々あっても1つ決めたらずーっとそれで遊びます。目移りとかしないんですかね😅それともハイハイができるようになり行動範囲が広がれば変わりましたか?色んな赤ちゃんがいると思うので色々知りたくなりました💓良かったら聞かせて下さい🎵

コメント

Lipton🍋

ハイハイで家の中徘徊してます
おもちゃはすぐあきてだめです
つかまり立ちしてテーブルの上にあるものすべて落として散らかします

ゆき

寝返りやずり這い、一人でお座りも出来ますし、ハイハイはお尻を上に浮かせながらなのですごくへんてこな感じです(笑)
つかまり立ちも練習させてておもちゃと友達になるよりぬいぐるみや床、机を手でバンバン叩いてます(笑)

ハイハイはまだそこまで上達してないので、リビングだけになりますが、ずり這いを上手く使ってあっちこっち行ってます😂

まんごー

うちももうすぐ9ヶ月ですが、ハイハイする気配なしです😂💦
寝返りもできるけどあんまり好きじゃないみたいで、ひたすらずーーっとお座りしてます(笑)
カゴの中のおもちゃを1つずつ出しては少し舐めて投げる、の繰り返しで1個のおもちゃで長時間遊ぶことがないので、集中力ないんやろか?と心配したりしてます😂
ママに対する執着心はすごくて、姿見えないとすぐ泣きます😂

ふぅ

うちは来週で9ヶ月です。
ハイハイはもう少し!という感じで
ずりばいで動き回ります!
うちの子はおもちゃ飽きてしまいます💦
最近、立ちひざで両手を座卓に
伸ばし、テーブルの上の
リモコンなどを取ろうとして
取れなくて泣き叫びます。
機嫌がいいと私がキッチンに立ってて
見えなくても泣きません!
機嫌が悪いと泣いて
抱っこすると笑ってます(笑)

いくちゃん

もうすぐ9ヶ月です(⁎˃ᴗ˂⁎)おっちんして、おもちゃ入れから、おもちゃだしまくりで、散らかしまくりながらいろいろなおもちゃで遊んでます(><)
ズリバイでずりずりと端っこに行きジョイントマットはがして舐め舐めします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。これが厄介でやり出したら止まらなくて困ります( ;・ㅂ・)笑

ままりん

ハイハイで家中徘徊、つかまるところさえあればどこでもつかまり立ち、おもちゃは全て箱から出して散らかす。
毎日これの繰り返しです🤣
散らかす割りにはおもちゃもすぐに飽きるしおもちゃではないもの(例えばリモコンや洗濯バサミ)などとにかく見慣れないものが大好きです😅
触ってはいけないものが欲しくて欲しくて困ってます😱

しばらくは1人で遊んでいられて遊びに集中している時はママなんていなくても全然平気です!笑
探す素振りもしません🤣
そのうち飽きるとグズって抱っこ~ってなりますね😅