※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

子乗せ自転車を購入する際、身長149cmの方が乗りやすいタイプや、電動アシストや子乗せ用の選択、将来的に子供を2人乗せる可能性を考慮した選び方について相談しています。

子乗せ自転車について
もうすぐ子供と二人暮らしになるのですが、かなり急な坂道があるので電動自転車を購入しようと思っています。
身長149cmなのですが、身長が低い方はどんなのを乗られてますか?

電動アシストか子乗せ用かも迷っています。
子供を送り迎えするのでいま6ヶ月なのですが、抱っこ紐でおんぶして乗ろうと思っています。

ハイディーみたいに車輪が大きい方がいつも乗ってる自転車と変わらないから乗りやすいのかなーとも思うのですが実際どうなのでしょうか?
買い物するので絶対カゴ付きがいいなぁと思ったりします。
いつかは二人目もほしいと思うのですが、その際は自転車買い換えが方がいいのでしょうか?
それとも子供を二人乗せても良いものを買うべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

153cmでヤマハのパスバビーアン乗ってます❣️
後付けできる前乗せにしたら前カゴに荷物乗せれます☀️

ゆみ

将来的にお子さんが増えるのであれば子供乗せ電動自転車がいいと思いますよ。
あと背が低いというのが気になるようならタイヤは20インチの方がいいと思います。子供乗せやすいですよ😌

私はパナソニックのギュトアニーズを乗ってます!前かごも大きいので荷物結構積めますし、3人乗りなのでハンドル部分に子供乗せ後付け出来ますよ。

真木柱

156cmですが、ブリヂストンのビッケモブddに乗っています。
私の身長でも、20インチでないハイディーみたいなのは3人乗りできなかったと思います💦

子どもを持ち上げてチャイルドシートに乗せなくてはならないので、車輪は小さい方が良いようです。
26インチのものだと、だいぶ高くまで持ち上げなくてはいけません。

また、車輪が小さい方が、重心が低く、安定するそうです。
ただでさえ、子どもの体重などでバランスを崩しやすいので、車輪は小さい方が良さそうです。

うちもそうしましたが、前カゴ付きの子供乗せ電動自転車にオプションで前チャイルドシートを付けるのが良いと思います👍
私の場合、パナソニックとヤマハは膝が前シートに当たってガニ股走行になるということでやめたので、可能であれば、試乗おすすめします。
ブリヂストンのは私は当たりません‼️

むしむしくん🐛

151センチでブリジストンの電動アシスタベーシックの24インチ乗ってます(^o^)
乗りやすいです🙆‍♀️✨

ミッチー

150センチで、ヤマハのパスバビーアンに乗ってます😃
後ろ乗せ標準装備ですが、前乗せを後付けできますし、カゴもありますよー。
2人目を考えるなら、子供乗せ電動がいいと思います!
子供乗せるときに持ち上げるのが大変なので、車輪の小さい20インチがいいかなと。

なーちゃん


一斉の返信ですみません。
自転車やさんの店員さんにも相談した結果、20インチのヤマハパスバビーアンに決定しました!
車輪が大きいとやはり子供おろしたり乗せるのが大変だなぁと思いました( ;∀;)
車体が低いと子供が大きくなったら自分から乗ってくれるという点で決定しました笑
コメントありがとうございました!