![ミーコ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
入院しており、出産体制に入るも子宮口が開かず、バルーン挿入が難航。ラミナリアで終了し、促進剤予定。痛みに悩み、手段検討中。2~3日かかる見込み。
今日から入院。ビッグベビーなので、バルーンと促進剤で出産の体制に入ることにしました。
ところが子宮口全く開いておらず、バルーンを入れる為に4、5回サイズ違いで挑戦するも、どれも抜けてしまう程ガチガチらしく、トライする度に激痛。。。
結局のところラミナリアを3本入れて終了しましたが、30分は四苦八苦。。。
入れたあとは余韻で痛いし、この痛みだけで気持ちがめげました⤵️
明日から促進剤の予定ですが、それも子宮口の開き具合によるとか。。ラミナリアを差し替えるか?または再度バルーンに入れ替えるか?等...。まだまだ2~3日はかかるかもね~と言われてます。
はぁ~、憂鬱。
- ミーコ(6歳)
コメント
![Ayana](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Ayana
これから体力勝負ですね😣
寝れるうちに寝てくださいね
促進剤かなり痛かったです💦
真冬なのに大量の汗かいたり
急に寒くないのに身震いが
おこるほど激痛でした笑
でも大丈夫です!
我が子をみれば感動ですよ😭💕
わたしは陣痛の痛みは忘れる
ことないほど今でも覚えてますが笑
![のんたん2号](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
のんたん2号
ラミナリア痛いですよね😵陣痛より痛い気がします😭ご飯食べれるときに食べて寝れるときに寝てくださいね😣
-
ミーコ
ありがとうございます。もっと簡単に処置が終わるのかとタカをくくっていましたが、何度もやり直してはうまく行かずの繰り返しでその度に冷や汗出ました。。それからは慢性的に鈍痛だし、寝てもすぐに目が覚めてしまうし、これが何日も続くと思うと。。。
でも、頑張るしかないですものね!- 5月16日
-
のんたん2号
慢性的な鈍痛ありますよね😣これより陣痛は痛いから頑張ろう❗と思っていましたが陣痛よりラミナリアのが苦痛でした😅
促進剤、先が見えなくて不安ですよね😭何回も子宮口の確認痛いし😵でも8ヶ月になった娘はとっても可愛いです💕応援してます✨- 5月16日
-
ミーコ
わぁー、ありがとうございます。現時点で思うような進歩はないので、また明日に持ち越しになりそうです。。でも、少しずつでも進んではいるようなので、頑張ります!
- 5月16日
![みいこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みいこ
子宮口空いてない中のバルーン
めちゃくちゃ痛いですよね😭
しかも終わりが見えない中の
激痛ほんとにツライと思います💦
私はバルーン、促進剤3日しました!
もうめちゃくちゃ痛くて何回も心おれました!笑
ツライと思いますが頑張ってくださいね😣💓!!
-
ミーコ
わ!3日もですか?!キツイですね。。。今朝の診察の時点で子宮口1.5センチ開いたので促進剤始めました。今はまだ余裕ありますが、先はまだ見えません。。。でも、頑張ります!コメントありがとうございました。
- 5月16日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
わたしも今日これから入院してバルーン、明日から促進剤予定です(;_;)
不安で不安で…
今どんな感じですか?
すぐに効いてくれたらいいですね✨
![ミーコ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミーコ
もう入院されましたかね?私はバルーンが入らなくてラミナリア入れました。いずれにしても痛かったです。。
今は促進剤をMAXで入れてますが、まだ陣痛にはつながらず、明日かな?と言われました。。
が、たった今破水しましたー。でも、破水=陣痛ではないらしく、子宮口もまだ2センチなので、今晩産気付かなかったら明日の朝からまた促進剤だそうです。いよいよです!頑張ります!
いっち☺︎さんも頑張ってください!
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
同じくバルーン入らなくて先生が交代したりして結局5、6回試したのにダメでした。
もう痛すぎて心が折れました(;_;)
今日は何もしないで明日まで様子見てまたバルーン挑戦→促進剤になるみたいです。
同じく2センチと言われました!
破水したんですね!
このまま陣痛に繋がればいいですね✨
-
ミーコ
やはりバルーンだめでしたか。。本当に痛くてめげますよね。。でも既に2センチ開いてるなら、促進剤で刺激されて自然と開くかもしれないですよ。私は破水したものの、まだ子宮口は依然として2センチなので、あとは自然と開くのを待つしかないようです。もし開かなければ帝王切開になるようです。。。今はとにかくドバドバ出続けてます。
お互い近いうちにベビーちゃんに会えますね🎵共に頑張りましょ~。- 5月16日
-
退会ユーザー
わたしの場合は固くて入らないってゆーよりまだ子宮口が遠くにあるみたいなんです…
ママリでもバルーン入らなかった人をあまり見かけないのでめっちゃ不安です(;_;)
何時まで促進剤やる予定ですか?
こちらは金曜日まで促進剤で頑張ってそのあとは母子の体調で帝王切開にするか引き続き促進剤するか決まるみたいです。
そうですね!
なんだか実感が湧きませんが…💦
お互い頑張りましょうね(;_;)❤️- 5月16日
-
ミーコ
私が言われたのは、子宮口の奥がメチャメチャ硬いと言われました。私もバルーンで済むと思っていたので、まさかラミナリアすると思わず。。。ビビりましたが後の祭りですよね?笑
促進剤は、今夜自然に陣痛が来なければ明日の朝から再開する予定です。私の場合、高齢なのもあり体力を考えて
、明日の促進剤が終わった時点で変化がなければ帝王切開するとおっしゃってました。自然に産みたい気持ちもありますが、母子ともに健康でいることが大事なので、判断は先生にお任せします。
お互いあと数日以内でbabyちゃんに会えます。陣痛を控えて怖さや不安もありますが、頑張って乗り切った先には最高の幸せが待っていると思うのでとにかくファイトですね!- 5月16日
-
退会ユーザー
ラミナリアはバルーンよりも痛いって言いますもんね💦
本当お疲れさまです🙏!!
わたしもバルーン入らなかったのでラミナリアになるんじゃないかとビクビクしました💦
ミーコさんおいくつなんですか?
わたしも30代なのと妊娠中だらだら生活だったので体力に自信がないです…
経膣分娩でも帝王切開でも立派なお産ですもん、母子が健康でいることって本当それが一番です✨
そうですね!
お互い今週中には会えますね👶❤️❤️
もし良かったら経過などこの後も教えてください!
もちろん時間のある時、余裕のある時で大丈夫なので(*´ー`*)- 5月16日
-
ミーコ
ご返事遅れてしまい、ごめんなさい。
もうお生まれになりましたか?私は44歳の初産婦です。立派な丸高です!笑
結局、破水した日の夜中に前駆が始まり予定より早く促進剤を始めました。全日の促進剤よりかなり効きは良く、打ち始めて2時間もしないうちに陣痛の間隔が2~3分になり悶絶し始めました。ただ、私の場合、前日の刺激のせいなのか?破水の感染のせいなのか?この頃から熱が出始め、昼過ぎには39度を越える熱が出てきてしまい、促進剤を使っても子宮口が一切開かずお産が進まなくなってしまい、あえなく帝王切開せざるをえなくなってしまいました。。
お産は人それぞれって言いますが、本当にそうですね。
いっち☺︎さんもそろそろお生まれになられてるかと思いますが、良かったら教えてください。
あ、もちろん、余裕があるときで結構ですよー笑- 5月19日
-
退会ユーザー
44歳の初産!
ステキです❤️!
帝王切開になったのですね。
今はお熱は大丈夫ですか?
わたしは昨日21時46分に産まれました!
破水してからの進みが遅く、2時間以上かかったので同じく帝王切開の話しが出てましたがギリギリで最後のりきみで産まれてくれました😭💦
促進剤はもっと効くのかと思ってましたがわたしにはあまり効き目がなかったとゆーか、効き目が遅かったとゆーか…
そして今は出血が多いのと貧血の数値が高いらしくふらふらです🙈🌀
でもお互い無事(?)に産まれてくれたので良かったです❤️- 5月19日
ミーコ
促進剤かなり痛いのですね。。
いい感じに子宮口も開いてすすんでくれるといいのですが。。またあのラミナリアの入れ替えやバルーンを入れたりする痛みを何度かやらないとダメなのかと思うと陣痛より前に気持ちが凹みます。。。
でも可愛い我が子に会う為ですものね、頑張ります!