※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が他の赤ちゃんより気が強いようです。将来を心配しています。どう接して良いか悩んでいます。

赤ちゃんの性格について教えてください
今7ヶ月の娘なのですが、児童館や支援センターに行くと他の赤ちゃんのオモチャを欲しがって「あーあーうーうー」と大きい声で叫びます。お話ししてる感じではなく、怒ってる感じで叫びます。手に入らないと泣きます。
周りの赤ちゃんは大人しく黙々と遊んでいるのに、私の娘だけはゔーゔー!と大きい声を出して遊びます。
以前それを見た支援センターの人が「気が強いねー」と言ってきました。。。
もっと赤ちゃんの頃から、おっぱいを咥えてゔーゔー!と唸ったりしていたので、そんな気はしてましたが。。

もう少し大きくなったら更に友達のおもちゃを取ったり叩いたりするのかなぁと心配です。
今は、言い聞かせてもまだわかりませんよね??
どうゆう風に母としてしてあげたら良いでしょうか。

コメント

まりも

うちの子もそうでした😂
自我の芽生えが早いとプラスに捉えてみてはいかがですか❤︎?

♥pipi mama♥

ちょうど自我が芽生えて自己主張出来る
ようになってきた頃じゃないですかね?☺
月齢的にもまだ言葉もほとんど通じないし
今はまだ心配する必要はないのかなと
思います!!

ぴょん

ありがとうございました。ジャイ子とか言われて傷ついてしまい、、、笑