※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠真ママ
子育て・グッズ

保育園の見学に行って来ました😄塔野保育園と旭ヶ丘保育園ってとこに行っ…

保育園の見学に行って来ました😄塔野保育園と旭ヶ丘保育園ってとこに行ったんですけど。
塔野保育園:保育料以外は絵本代、安全保険代など3つくらいあって各数百円 。給食費は0。布団いらない。オムツ支給。バスタオル2枚持参。熱は38℃からお迎え。行事は運動会、お遊戯、保育参観(二回)、親子遠足。
外で遊ぶ場所は0才はベランダ、1才は庭、2才以上は柵つきの屋上。
運動会は近くの小学校、お遊戯会は近くの市民センター。突然死予防の為5分おきに寝ている子供のチェック有り。園児少なめ。でも、空きが微妙。園長先生普通。
旭ヶ丘保育園: 保育料以外はいくつかあるけど、たいした金額ではない。給食費0。布団×。オムツ支給。 バスタオル持参。熱は38℃前後でお迎え。行事は運動会、お遊戯、保育参観、遠足(園児のみ)。年長になると体操教室、生け花教室等有り。外で遊ぶのは1才から?運動会は園の運動場(かなり小さい)
、お遊戯は教室3部屋の境をなくして広くする。なので、両親以外の大人が来るときは大変。駐車場が少ない。空きがまだ可能性あり?! 園長先生は優しくて話しやすい。
園長先生や建物は旭ヶ丘保育園がいいんですけど、運動会、お遊戯会のことを考えたら塔野保育園かなぁ?皆さんならどちらにしますか?長文すいません😱

コメント

悠真ママ

もう一言😅ちなみに今住んでるところの区域で、小学校は塔野保育園になると思います。