※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが扁桃腺に罹る可能性はありますか?現在、発熱が続き、声枯れや飲み込みに困難が見られます。医師に診察を受け、突発性発疹ではないとの見解。発疹はまだ出ていません。診察後の対応に不安を感じています。

生後5ヶ月の赤ちゃんが扁桃腺に罹ったりするとこはあるのでしょうか?

木曜日の夕方から現在まで
発熱が続いています。
小児科を受診して、突発性発疹ではなかろうかというコトで、坐薬も2回もらっています。昨日辺りから声枯れしてしていて、ミルク、水を飲む時嫌そうな顔をします。なんとか飲めていますし、うんちもおしっこもしていますので脱水は大丈夫そうですが。

坐薬もあと1つなので、午後診でまた診てもらう予定ですが、また様子見だと言われたら私の体力も気力も持ちません(-_-;)そんなこと言ってられませんが
初めての発熱で不安いっぱいです。

因みにまだ発熱状態なので
発疹は出ていません。

コメント

ゆんちゃんママ

突発性発疹は熱が下がってから発疹が出ますよ💦
うちの子は10日から4日間熱ありました💦
その後身体中に発疹出てます💦

• クリーム

クリーム

もう間もなく熱が出て5日間になります💦突発疹は解熱後に発疹が出るのは知っているのですが、こんなにも続くものなのか…と💦早く下がって欲しい〜(><)

• 5月15日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ごめんなさい🙏下に書いちゃいました💦

• 5月15日
ゆんちゃんママ

5日も続いてるんですね💦😔お子さんも辛いですもんね💦

• クリーム

クリーム

ありがとうございました💦
    結局、突発性発疹にしては長いねってなり、明日大きい病院に行くことになりました!何ともないといいなぁ(>_<)

• 5月15日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

心配ですね💦
    なんともありませんように…😔❤

• 5月15日