※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ❤️
ココロ・悩み

義母の行動に悩んでいます。同居5年目でストレスがピーク。将来の希望も見えてきたが、早く同居を解消したい。義母の無神経な行動に不安を感じています。

完全同居嫁の愚痴と言うか独り言です💦


義母がCOOPの配達を頼んでるんですが
私達は頼んでもいないのに
小さい子供がいる所は配達料金が
半額になるのを最近知ったみたいで
今お腹の中にいる子の母子手帳のコピーお願いね!
表紙でいいから🤚としつこく何回もせびられ
昨日コピーしてモヤモヤしている私💦笑


今年で同居5年目で
車のローンも来月でやっと終わるから
やっとやっと将来も見え始めた。涙

早くて今年中には同居解消予定で
遅くても上の子が小学校へ上がる前には
絶対家を出るけど1日でも早く
この同居ストレスから解消されたいー


他の孫がきたら勝手にウチの子の
オモチャで遊ばれるの嫌だし
片付けもしないで帰るから出してないのに
怒られるのはウチの長女。
義母がドラマに夢中になって
それを長女が少しでも邪魔したらリモコンで
頭を叩こうとするしへっちゃらで突き飛ばす。

先日も1歳の誕生日を目前に控えた長男が
手の届く位置に置いてあった義母の鞄をあさってしまい
その中のタバコを誤飲して土砂降りの中運転して救急へ。
命に別状はなかったものの
私は半泣きになりながら病院へ電話して
ホントに怖い思いをした。

その時手持ちが無くて義母にお金借りたんだけど
帰ってから「要らなかったから」ってお金返すと
子供の心配するかと思えば
「お金かからんで良かったが〜」と一言。
「ごめん」って言葉も救急に行く前に
笑いながら言われてコイツ自分がした事
反省してないと思ったよね。

病院で事情説明する時も周りの目が痛かったな〜


他にも書いたらキリがないくらい色々あるけど
親がどんなに気をつけてても義親がこんなんだから
いつか本当に我が子を殺されるんじゃないか
と思う今日この頃。


こんなに酷い義親居ないよね💦



コメント

Yがすき

今時の義母世代は考え方が緩いです(>人<;)
昨日私も実母にやかましく文句を言いました。実母がハサミを使って子供が届く所で尚且つ開いたまま置いてました。それを注意したらちゃんと見てるけって…防げる事をしないで何がちゃんと見てるだよと。ハサミ閉じて片付けるのがそんなに苦なのか。

  • 3ママ❤️

    3ママ❤️

    ハサミも充分凶器になるし
    事故が起こる前に気づいて良かったですね😢💦
    周りの大人が気をつけないと
    予測不可能な事をするのが子供なので
    細心の注意をして欲しいですよね😭

    • 5月15日
  • Yがすき

    Yがすき

    本当にそうです(>人<;)
    私は過保護くらい常に子供見てます👶疲れるけど守れるのは母親だと思ってますが24時間ずっと見てられません(>人<;)だからこそ予測をしてほしいですね。ここに物置いてたら子供の手が届くから危ないとかね(>人<;)
    親達世代はどちらかと言うとまだ安全だったから考え方が本当に緩いです。今の時代はニュースにも出てた通り1人での帰宅も危ない時代なのです。

    • 5月15日