※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

一歳一カ月の娘に朝160ml、夜160mlのフォローアップミルクを1日320ml与えています。この月齢でこの量は適切でしょうか。

今、一歳一カ月の娘を育てていてフォローアップミルクについてききたく質問しました。今三回朝昼晩と離乳食しっかり食べています。フォローアップミルクの量は朝160.夜160の1日320あげています。みなさんはだいたいこのくらいの月齢で何mlくらいあげていますか?このまま増やしたり減らしたりしなくても大丈夫でしょうか、、、

コメント

ぽっぽ

しっかり食べられているなら減らしていくか、辞めて牛乳にしてもいいかと思います。
まだフォローアップが残っているなら使い切るまではフォローアップ飲ませて、少なくなってきたら朝はミルク、夜は牛乳にしてみるとか。

牛乳飲まないならフォローアップをそのまま飲ませてもいいかと思います。

フォローアップの量はあくまでも推奨は400ですが量を食べられているなら320でも良いかと思います。

• チョコレート

チョコレート

わかりました!ありがとうございます😊

• 5月15日
たぁこ

うちはスリムちゃんなので
しばらくあげるつもりでいます。

ご飯は比較的しっかり食べているとは思いますが

お風呂あがりにに100か200あげてます

• チョコレート

チョコレート

すりむちゃんならあげてもですね✳️ありがとうございます😊

• 5月15日