※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

トイレで透明のゼリー状のものが出たけど破水じゃないか心配。破水は水っぽいけど、今回は違う。初めてで不安。教えてください。

今トイレ行ったら
透明のゼリー状みたいなどろっとしたものが拭いたら出てきたんですが、破水でわないですよね?
織物みたいにちょっとじゃなくて結構着いたので。
破水って水みたいにシャバシャバですよね?
ちなみに普段織物わ透明でわないんです
こんなこと初めてでびっくりしてます
教えてください

コメント

さき

私は出産する時破水から始まりました🌟
もうなんかとめどなく出る感じ←
だったので、破水だったらこれ破水だ!てわかると思います(   ・᷅ὢ・᷄ )
でも、普段の織物と違うのが出てきたら心配ですね💦
病院に聞いてみるのもいいと思います😳

deleted user

高位破水ですかね?
一応病院連絡した方がいいのでは??

げーまー

わたしは、破水した時
おりものと間違え少しほかっておいたら
止まらなくてチョロチョロ出始めたので
トイレ行ったら濁っていて
破水だと気付きました😢

A

粘液栓かなと思います😊
私も生まれる何週間前くらいから
たくさんでてました(笑)
気になるようだったら
病院に電話してみるのが確実だと思います👍👍

ちか☆ちゃこ

出た出た スライムみたいなの
これから子宮が開く準備始めるよ!ってやつ
私は それから 1週間後だったけど(笑)

あと 私はお風呂で破水したんだけど『パン!!!!』って 音した。 風船が割れるみたいな…

なにはともあれ もうすぐベビちゃんに 会えるんですね。 頑張って💪

  • あやぽよ

    あやぽよ

    そー!スライムみたいです!
    まえの検診でまだゆっくりみたいやねって言われて、早く出てこーいって言ってます笑
    今日前駆陣痛ぽいのがきて、今日このスライムだから破水ではなく準備ですよね!
    ちょっとずつ近ずいてる近ずいてる😊

    • 5月15日
あやぽよ


まとめてですみません。
質問してからひたすら調べたら
出産が近ずいてる証拠でドロっとしたものが出ることあるらしくて、色も透明だったのでおしるしではない。
昨日前駆陣痛らしいもがあったので、出産の準備してるのかなとおもいました。
ちょっと様子みて見て破水ともぉちょっと似てたら電話してみようと思います
出た瞬間すごく焦ってしまって😅
みなさんありがとうございます。

ayujii

私は1人目の時、前駆陣痛とか予兆が全くなく、37週に、夜中寝てる時にお腹がどん!ってかなりの衝撃で蹴られたような感覚でハッと目が覚め、トイレに行くとゼリーみたいなのが出ていて、すぐ陣痛始まりました😊
そのまま次の日の昼までに出産でした!
人によると思いますが、私はゼリーから、15分位して少量の出血があり、病院に電話したらまだ来ないで様子をみるように言われ、朝方には陣痛も10分間隔で破水もしてたみたいで、速攻入院したので、ゼリーは出産の始まりと思ってます...😅

  • あやぽよ

    あやぽよ

    とりあえず朝迎えれました
    あさも出血とかはなくまだまだ予兆にすぎないのかなーというかんじです
    人によるみたいですね
    すぐ来る人もいれば1週間来ない人もいるとか

    • 5月15日
  • ayujii

    ayujii

    本当に人によりますね
    ドキドキですね💓
    無事に出産されますように!

    • 5月15日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    こーやって次々前兆?みたいなのくると、ほんとにもおすぐなんや。ちかずいとるんや。って思って夫婦でドキドキです😍
    ありがとうございます😊

    • 5月15日