※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母のアドバイスにイライラしています。義母は専業主婦で、私は検査技師。義母の運動を勧める言葉にストレスを感じ、主人経由で伝えられるのが不満です。

義母の何気ない言葉にイラッとしてしまう〜
私は病院で検査技師してます。

専業主婦の義母が主人に、あやちゃん仕事はどう?大変じゃない?体調大丈夫?と、たびたび聞いてるようですが、主人が「職場に働かない人がいるから一人で病棟行ったり動き回って毎日夜倒れてるわ。」というと、義母が「大変ね〜、でも、出産前は運動が大事だし、そう思って仕事すればいいじゃない〜?」ってアドバイスをくれてたそうなんです👎

こっちとしたら、は?って感じで、夕方になるとお腹張って歩いても響いて痛いのに、運動!運動!なんて思いながら、ポーター心電図とかやってる余裕ないんだよ!!!って主人に激怒してしまいました💀

今日だって、心電図とってたおじいちゃんがいきなりVT意識消失コードブルーで、全力疾走したりしてクタクタなのに、義母からのヘンテコなアドバイス👺

主人も同じ検査技師なのに、何呑気に義母のアドバイスを私に伝えてくれるんだよ。

まともに検査技師として働いたことない人が、下手なアドバイスしないでくれ。ストレスにしかならない!

コメント

実父から夫へ仕事をする上でのアドバイスを伝えよう‼️

※お父様がいらっしゃらなかったり、もしかしてお父様も検査技師ならごめんなさい※

Sママ

私も産休まで働きましたが、大変なんてもんじゃないですよね😂

私は看護師ですが、走りまわってましたし立ち仕事で毎日クタクタ!
早く産休に入りたい!の一心で頑張ってました(><)
家に帰ってからもご飯の支度したり…専業主婦とは違いますから!って言ってやりたくなりますね😅💦

仕事=運動にされては困るし、運動なんて可愛いもんじゃないし、責任あるし…。
毎日お疲れ様です(><)

はちゃ

わたしも医療職者なので、なんとなく気持ちわかります!!

毎日バタバタして忙しくてご飯も食べることができてなかったわたしに、
痩せるけんいいねー!とか言ってきた友人思い出しました(笑)

そんな呑気に仕事やってられるか!
って感じですよね(´・_・`)
しかも妊婦さんに対して…運動の域超えてるわ!!って言いたいです!!