※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

同期生の結婚式の二次会に出席する際、娘を旦那に預けることに悩んでいます。前回預けた時に大変だった経験から、心配しています。1時間離れた会場で、出席するべきか迷っています。

来月末に同期生の結婚式があります💒
二次会に誘われているんですが開宴が午後7時45分からです💦
娘を旦那に預けることはできますが、前回職場復帰前の飲み会の時に旦那に預けた際、寝かしつけの時にギャン泣きされて最終的には寝たんですが大変だったみたいです😭
そんなこともあったので旦那に預けて飲み会に行くことが娘に悪く感じてしまいます💦
みなさんなら旦那に預けて二次会に出席しますか?
ちなみに、会場は自宅から電車で1時間はかかります😣

コメント

あーか

私なら行かないです(´xωx`)

• まーさん

まーさん

ですよね…
    時間が遅すぎ😓
    断ることにします💦

• 5月14日
ಠ_ಠ

うちも来月ありますが
私は参加しないです✨

小さい子どもがいる人は
ほとんど二次会には
参加しないみたいです🤔

• まーさん

まーさん

参加したとしてもきっと娘のことが心配でソワソワしそうです💦
    ギャン泣きなんて可哀想なので断ります😣

• 5月14日
叶乃

どうしても行きたいなら行きます*ˊᵕˋ*
でも、別にいかなくてもという気持ちがあるならやめます‎|•'-'•)و✧

ちなみに私は行きます!

• まーさん

まーさん

うーん、そう言われると行かなくてもいいかなという気もします…😓
    娘がギャン泣きは可哀想なので今回はやめておきます💦

• 5月14日
ぽにょにょ

そのお友達との関係性によりますが仲良くて自分の二次会にも来てくれたとかなら預けてお祝いに行きたいですね。うちもパパの寝かしつけだと大泣きしますが、最終的には泣き疲れて寝ます。

そんなに仲良くなくて行きたくもないなら、断ります。

• まーさん

まーさん

同期生で、同じ所属で一緒に仕事もしたしよく他の人も含めて飲みにも行った仲間みたいな感じです。
    ちなみに、男性です😌
    一緒にチームみたいな感じで仕事をしていたので行きたいなという気持ちもあります😅

• 5月14日
けいまま

式には参列されるんですよね?式に出るなら二次会は参加しないかなと思います。
小さい子がいるとなかなか夜出られないし、欠席でも良いと思います。
行きたいという気持ちが強いのなら旦那様が頑張るしかないので相談されてみては?

• まーさん

まーさん

披露宴などには招待されていなくて二次会のみに招待されました!
    小さい子がいるのに夜から出歩くのもなぁと正直思いますが…😅

• 5月14日
p_mama꒡̈⃝

結婚式には参加されるのでしょうか?😊
同期生という事は親友とまではいかない関係ですかね?🤔

私だったら旦那さんに寝かしつけを任せるのは全然賛成ですが←これからもそういう状況が出てくると思うので…。

開宴が遅いのと,ご自宅から遠いとの理由で親友でない限り参加は見送るかと思います👍🏼
式に参加されるなら式だけで十分かと😊

• まーさん

まーさん

結婚式には参加しません、二次会のみの招待です😌
    一緒に仕事をしてよく他の人も含めて飲みに行った仲間みたいな存在です。
    そうなんです、開宴時間が遅く家から遠いので…
    今回はお断りします😓

• 5月14日
もえぎ

私は先日、母に預けて二次会まで行ってきました。披露宴が押しまくって、二次会のスタートが1時間以上遅れたので、途中で抜けましたが😅

周りは子持ちでも二次会に参加しておられましたよー。
どうしてもお祝いしたい友達だったので行きましたが、そこまでではないなら行かないです。気が引けながら参加するのは楽しくないので😭

たまにはお父さんも試練だと思って頑張って欲しいですし😂

• まーさん

まーさん

自分の結婚式に呼んだわけでもなく、お祝いももらったわけではないのでそこまでしていく必要があるのかと言われると…です😅
    一緒に仕事をした仲間みたいな感じの存在なのでお祝いしたいという気持ちもあるんですが、今回は娘を優先しようかと思います💦

• 5月14日
まーさん

みなさん、回答いただきありがとうございます😌
開宴時間も遅く家からも遠いので、今回は断ることにして、別にお祝いを渡そうかと思います!
ありがとうございました✨