※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子の寝付きについて相談です。寝かしつけに時間がかかり、発達障害の可能性もあるようです。みなさんの経験を教えてください。

1歳5ヶ月の女の子を育てています。

寝付きの悪さについて聞きたいのですがみなさんのお子様の様子を教えて下さい。

眠いのにうまく寝られないようなのですが、1時間とか目を閉じて寝たいのに寝れずソワソワ体を動かしているのですが、みなさん寝かしつけどれくらいかかりますか?

寝かしつけと言っても寝たくなくて起きて遊んでいる時間は抜きにして、寝ようとしてからどれくらいで寝られますか?

発達がゆっくりで発達障害も可能性としてあるみたいなので、宜しければ教えてください。

コメント

もも

寝ようとしたときには本人はかなり眠くなってる状態なので10分くらいしたら爆睡状態にはなってますかね!?
発達障害だと寝つき悪くなるんですか?

• nana

nana

寝付きが悪いのが1歳代の特徴らしいです💦あまりにも寝付くのが遅くずっと足をモゾモゾバタバタしているので…おかしいなぁと毎晩思っています😥

• 5月14日
  • もも

もも

んー、それって眠くないだけじゃないんですかね?

• 5月14日
  • nana

nana

それが、眠くて眠くて仕方ないのですが寝られないんです😥泣いて訴えて来ます。

• 5月14日
  • もも

もも

なるほど🤔寝る前ってどんなことしてますか?

• 5月14日
ゆうママ

うちは10分くらいで寝ます 笑
6時半起床、10時頃~12時頃昼寝、21時前頃就寝です。
午後に昼寝したとしても時間になったら寝てくれます。

• nana

nana

そうですよね、だいたいそんなもんじゃないかと思います💦こちらが寝てしまうのでいつもなかなか大変です😥

• 5月14日