※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

便秘でお腹が張っていて、食べ過ぎや歩き過ぎが原因か悩んでいます。横になるとお腹が硬くならず、立つと硬い状態です。普段お腹が張っている時、横になっているとどれくらいで治まるでしょうか。

便秘でお腹が張っていることがよくありましたが、今日は屋台で食べ歩きし、食べすぎてしかも便秘だから苦しいだけなのか、歩きすぎてお腹が張っているのかどっちかわかりません…
帰ってきてからご飯を食べて、究極にお腹が苦しくなり、横になってるのですが、汚い話ですがうんちも数日出てなくて、処方してもらってる酸化マグネシウムも効かず…
今日は少し無理をして長時間移動、多く歩いてしまったのもあり、それが原因で苦しいのかなとも思います。
普段お腹が張っている時、横になるとどれくらいで治まりますか?
いまは横になっているとお腹は硬くないのですが、立つと硬い状態です。

コメント

ママミ

便秘なのと歩きすぎなのと両方だと思います😣💦
計ったことないので正確にはわかりませんが1分しないくらいで治ってきます‼️
便秘だとお腹も張りやすいし動きすぎた日は無理せずゆっくり休んで下さいね☺️

梨

少し無理したかもしれないですね。
私は横になるとけっこう直ぐ直ります。