※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

バスチェアは2人の子供をお風呂に入れる際に便利ですか?ローチェアで1人目を洗っている間、待っている間に使っていました。新生児からの入浴に悩んでいます。

2人の子供をお風呂に入れるのは
バスチェアってあると断然便利ですか?

お風呂好きの2歳の男の子と
下の子、新生児期から1人でお風呂に
入れる必要があって、バスチェアの購入
迷ってます!!

ローチェアはあるので1人目の時は
私が洗ってる間は脱衣所でローチェアに
置いて待っててもらって、その後
息子を洗って一緒に入ってました!

コメント

クルン☆

バスチェア便利ですよー!
洗い場は狭くなりますが💦
うちの子は普通のバスマット?に横にしているとこころもとないのか不安げに泣いていたのでとても重宝しました!

• はなのこ

はなのこ

大人1人、幼児1人とバスチェアってかなり狭くなりますよね😥 1人目の時は一切必要性感じなかったので、2人目ならどうだろうと、、、お子さんは何歳離れぐらいですか??

• 5月14日
  • クルン☆

クルン☆

うちは一人っ子なんですよー!
    もう1人子供さんがいると狭くなりますね。
    でもバスマットにおいてしまったりすると、他に大人と子供いる分水はねがすごいかなーとか思ってしまいました。
    小さいお子さん2人は大変ですね💦

• 5月14日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね!!そうですよね、バスマットは厳しそうなのですよね。上の子がお風呂で遊ぶのが好きなので、ローチェアで脱衣所でそこそこの時間待機させるか、バスチェアでお風呂内で待機かなぁと思ってます😭

• 5月14日
lala

ひとりでしっかりとお座りできるようになるまでは、下の子に使っていました😊

• はなのこ

はなのこ

おすわりできるようになると断然楽になりますよね!うちも1人目のローチェア脱衣所待機もおすわりできる頃には卒業してました!
    やっぱりあった方がいいですかね、、上の子はお風呂でそこそこの時間遊びたがるので、ずっと一緒に湯船には入れない気がしてます😭

• 5月14日
  • lala

lala

うちは5つ離れているので、2つ違いの子どもさんをいっしょに入れるのはもっとたいへんだと思います。頑張ってください😌 でも、たいへんだったけど、今はとっても良い思い出となっています🍀

• 5月14日
  • はなのこ

はなのこ

優しいお言葉ありがとうございます!はい、頑張ります!!!!

• 5月14日
りー

下の子がお座り安定するまで、背もたれが倒れるバスチェア使ってました。うちはワンオペですし、バスチェア無かったらお風呂が成り立たなかったと思います。
下の子が小さいうちは、下の子だけ脱衣所で待っててもらうのもアリかもしれませんね☺︎

• はなのこ

はなのこ

お風呂が成り立たないレベルなんですね!脱衣所で待たせるとなると15分以上は待ってもらうことになりそうで大丈夫かなーとちょっと不安です。が、一旦はローチェアのみで回して見て必要そうであればネットで買おうかな、、と思います、、背もたれが倒れるのが便利ですよね!

• 5月14日
みぃたん

アップリカの首すわり前から使えるのを、旦那の会社の方から頂いて使ってましたが、重宝しましたよ👍

自己責任になりますが😓
ウチは、洗い場が狭いので💦湯船の蓋を閉めてその上にバスチェアを乗せて使ってました😅

• はなのこ

はなのこ

バスチェアあるとかなり圧迫されますよね😭 買うとしたら首すわり前から使えるのを検討したいと思います!

• 5月14日
まこ

バスチェア買った事ないです!
一人で座れる様になるまでは
赤ちゃんを先に入れて寝かせた後
上の子達とパパッと入ってました!
一人で座れる様になったら私の膝に座らせて入ってました💦
私自身を洗うのに気を使って疲れますが…
次も購入予定ないです!
同じ方法で子供4人と入る予定です😅

ワンオペ大変ですよね😂