※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなざうるす
ココロ・悩み

最近、寝つきが悪くて悩んでいます。体は疲れているのに、考え事が頭を占めてしまい、寝れずに困っています。ストレッチや温かい飲み物を試しているけど、寝つきが良くなる方法を知りたいです。抱き枕は使っています。

最近、寝つきが悪くて悩んでます。

体は疲れてヘトヘトなのに、寝ようと思うと、頭が働いてしまいます。
明日の娘の服は何着せようとか、今週の夜ご飯の献立とか、家計の出費をどう減らそうとか…
マッサージに最近全然行けていないので体はガチゴチ😫
何回も寝返りして途中で娘が泣いて起きちゃいます。
その後も、寝る態勢が定まらなくムズムズして寝れず😔
考え事をやめようと、逆効果なんですが携帯を見ちゃうんですよね…
寝る前にストレッチとか揉みほぐしたりとかあたたかい飲み物とか飲んでるのですが、寝つきが良くなる方法ある方いたら教えて下さい😔😔
抱き枕は使ってます💦

コメント

私もですT^T
マッサージ行けないのつらいですよね…>_<…
しかも今日旦那とケンカして
イライラして更に眠れず笑
明日早起きなのにT^T
眠れない時、疲れてる時は
ホットアイマスクオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))
ポカポカして気持ちいいし
香り付きで癒されます!
ホットミルクは眠れるようになるって聞きました^o^
ぐっすり眠れますように^o^!

• りなざうるす

りなざうるす

返信ありがとうございます(*^^*)
    旦那と喧嘩はイライラしますね〜
    後からフツフツと湧いてきますよね💦
    そうなんです…
    娘も起こしてくるから朝早いんです😩
    アイマスクですか!ホットはないからホットミルクなら明日やってみます!ありがとうございます♡
    minさんもぐっすり寝れますように(*^^*)

• 11月1日
かんちゃんママ

私は何も考えずに済むパズルゲームをするとすぐに眠くなる… 長男の時はテトリス。今はツムツム。笑

• りなざうるす

りなざうるす

私もパズルゲームするんですが、いざ寝ようとすると頭の中でパズルゲームがでてきてさらに目が冴えます…😅

• 11月1日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

それもわかります…😅 敢えてゲームを消すと目が覚めちゃうので、私はやりながら寝ちゃうことしばしば…💦 スマホは自動で消えてくれるので助かります!

• 11月1日
⭐のん⭐

私も同じ状態です😭
寝付ける日と寝付けない日があります。体は疲れてるはずなんですが…。私も体が凝りすぎて痺れたりしています😭
寝る体勢も決まらず、何度も寝返りをうったり、しまいには起き上がっちゃいます。寝付ける呼吸法とゆうのがあるみたいで、それをやると、たまにすんなり寝付ける時があります。まず、寝る環境を整えて、リラックスします。呼吸を整えたら、鼻からゆっくり息を吸って苦しくなったら息を止めて心拍に合わせて8回数えたあとに、ゆっくり鼻から息を吐き出す。それを3回繰り返してやります。苦しいですけどね(苦笑)
あと、くるみを寝る前に5個食べるといいみたいです❕睡眠効果があるみたいですよ。なので、早速買ってきて試してる最中です。

• りなざうるす

りなざうるす

呼吸法やってみたいと思います😊これならすぐに実行できます!
    くるみですか!そんな効果があるとは!!私は食欲に負けて5個以上に食べてしまいそうです😅でもやってみたいな!

• 11月1日