※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
お金・保険

ご主人が品川勤務の方、どこに住んでいますか?差し支えなければ家族構成…

ご主人が品川勤務の方、どこに住んでいますか?
差し支えなければ家族構成と間取りと家賃を教えてほしいです。

現在最寄りが川崎駅の1DKの賃貸9万円に住んでいます。
子供のためにも引越しを考えていますが、夫は便利がいいからと引越しをしてもこの辺りに住みたいと言っています。
でも、今以上に広い部屋にすると家賃が支払えなくなってしまいましす。
私が働けばよいのですが、このあたりは待機児童の数も多く、両親も離れているので難しいところです。
また夫も腸の病気なので頻繁にトイレに行きたい時があり1時間以上の通勤は難しいです。

品川から1時間以内で家賃が安いエリアはありますか?

コメント

さえまる

職場が品川ではなく恵比寿駅ですが、うちの主人も通勤時間や駅からの歩く距離にうるさいので、家賃高めです😓

1Kで家賃78000円の八丁畷から、1LDKの武蔵中原という駅に最近引っ越しました。家賃は11万5000円で、補助が出て月90000くらい支払っている感じです😓
産まれてくる子供のことも考えて住みやすい街にしてみましたが、正直家賃が痛いです😭
ここらへんはどこも高いですよね😭

湘南新宿ラインなど、電車にトイレがついているところもあるので、職場から少し離れてもトイレなどは少し安心できるかもしれないですね。

参考にならなくてすみません(T_T)

• サマンサ

サマンサ

すみません💦
    返信ではなくコメントに書いてしまいました💦

• 5月14日
  • さえまる

さえまる

会社の補助です!そんな大きくないですが、安月給で月10万以上も支払えないのでありがたく頂いております(T_T)

月九万支払うなら、マンションや一軒家など買った方がいいと思うのですが、まだうちも転職や、子供を何人作るかなどのライフプランがたっていないのと、私もローンが好きではなくて、なるべく頭金を貯めてから購入したいと思ってます😓
    頭金なしで購入するより、頭金少しでもあったほうが長い目で見るといいとネットで軽くみてしまったので😂

御持病を抱えながらの通勤は、毎日のことですしあまり強く言えないですよね(T_T)
    でも品川から通勤一時間圏内がOKなら、もっと家賃安いところもありそうですね!

• 5月14日
  • サマンサ

サマンサ

うちはまだ一軒家を買うか買わないかもよく話し合っていません💦
    どうなることやら😓

もっと良いところを地道に見つけてみます!
    夫にも考えを変えてもらうよう話をしたいと思います!

丁寧に質問に答えていただきありがとうございました✨

• 5月14日
サマンサ

補助というのは会社の家賃補助ですか?
補助が出るのは羨ましいです✨
武蔵中原は出産した病院があるのでよく知っていますよ!
住宅街で子育てしやすそうですよね😊
にしても家賃11万は高いですね。
マンションや一軒家を買わない理由はありますか?
うちはこれから転職、可能性は低いけど転勤があるから。だそうです。
あとは単純にローンが嫌みたいで…

うちもとてもうるさく困っています💦
病気のこともあるので強く言えませんが😭
これから子供が大きくなって広い家ではなないと危ないと思い始めて気持ちが変わるのを待つしかないですね😂
それかロマンスカーか新幹線で頑張ってもらいます!

いく

横浜、横須賀など下の方になればもう少し安いですよー!
現在私も川崎市の2K,8万に住んでいますが、横須賀だと半額くらいであるので近いうちに引越し予定です(^^)