※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

離乳食を始める前に授乳の時間を決める必要がありますか?授乳は3~4時間毎が基本で、子どもが欲しがったらあげています。夜中の授乳は1回かないかですが、4ヶ月半の時期はどうでしたか?

もう少ししたら離乳食を始めたいのですが、そろそろ授乳の時間をきちんと決めた方がいいんですか?🤔
授乳時間はだいたい3時間~4時間毎で子どもが泣いて欲しがったらあげてる感じです😊💕
4時間毎なら4時間毎で決めた方が良いですか?💨
後、今は夜中の授乳が1回あるかないかなんですが生後4ヶ月半ばの時期の授乳はどんな感じでしたか?

教えたください🙏
よろしくお願いします🙇❤️

コメント

三姉妹🐰ママ

時間決めた方が後々楽かなとは思います(・∀・)
生後4ヶ月半ばの頃は混合だったんですが、夜中の授乳は無かったです!
生後1ヶ月から朝まで起きなくなりました😂笑

起床が6〜7時で4時間起きに授乳
朝イチと寝かしつけだけ母乳で日中はミルクにしてました😊