※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
その他の疑問

コープ(生協)を始めることにしました!宅配はピンポン押さずに置いとい…

コープ(生協)を始めることにしました!
宅配はピンポン押さずに置いといてもらえるみたいなんですが、ヨシケイとかみたいな箱のやつですかね?鍵はかけるやつですか?もし長時間家にいなかったら夏とか食品大丈夫かな、、盗難や混入とか怖いなとか思って宅配はやめました💦
それとセンターが家から近くにあり、車もあるので宅配ではなく、取りに行くことにしました。
宅配にしていた方みえたらどんな感じか教えてください😊!

コメント

nana

鍵はなく発泡スチロールのものに夏場は保冷のものやドライアイスをたくさん入れておいてくれて、更にアルミ?の袋にいれておいてくれてます💡
溶けていたり盗難されたりは今までないです😊❣️

• キティ

キティ

ありがとうございます😊💛
    なら長時間出かけてても大丈夫そうですかね😊✨
    それかその日出かけると分かっているときは前もって取りに行くとか言えばいいんですか?
    あと、その発泡スチロールはまた水曜に外に出しておく感じですか?

• 5月14日
  • nana

nana

取りに行ったことがないので分からないのですが前もって言っておけばその通りにしてくれると思います🤔💡

それは来週来た時に渡すか
    電話すればすぐ取りに来てくれます❣️

• 5月14日
  • キティ

キティ

そうなんですねー😊!みなさんの意見を聞いたら宅配にしようかな、、と気持ちが傾いてきました😆
    わざわざお返事までご丁寧にありがとうございます☺️❣️

• 5月14日

コープで働いてました😊
ピンポン押さないでほしいと頼んでおけば押さずに玄関前に置いておく感じです。
食品はヨシケイと似たような箱です!
鍵はありません💦
日光や雨を遮るカバーはあったと思います!
長時間留守にするお家は保冷剤やドライアイスを多めに入れたりして対処してました。
取りに行くのが面倒ではなく、ご自身が安心できるならセンターに取りに行くのが良いと思います✨

• キティ

キティ

コープで働いてみえたんですね😆✨
    やはり鍵なしですね🤔
    せっかく1年無料なのでちょっと迷っていたので😅
    とりあえず取りに行くことにしてあるので、面倒くさくなったら宅配に変えてみようかな、、と思います😂ありがとうございます😊💛

• 5月14日
mm🌸

コープ利用しています♪

いつも玄関に置いて貰ってますが、
ベルトみたいな鍵かけてくれてますよ😊✨

ドライアイスや保冷剤とカバーも上に掛けてくれているので安心です!

• キティ

キティ

ベルトしてくれるんですね👏場所とかで違うんですね🤔✨
    よっぽど盗難は大丈夫ですかね😆
    ありがとうございます😊💛!

• 5月14日
よち

コープさん利用してますよ😁

うちは共働きで帰って来るのが遅かったりするので、相談したらカバー+ベルトみたいな鍵を貸してくれました。綺麗にカバー+ベルトをしてくれています。次の配達日にそれらを玄関先に置いておけば、また同じようにしてくれています。
冷凍食品もドライアイスや保冷剤で今まで溶けていたことはないですよ✨

• キティ

キティ

ベルトいいですね☺️💛!きっと地域によって違うとは思いますが、安心しました😆ありがとうございます😊💛

• 5月19日
なな

うちのところは、常温は折り畳みコンテナ、生鮮食品や冷凍食品には保冷剤やドライアイスが発泡スチロールの箱の中に入っていて、その上にさらに保冷剤が乗せられて、すっぽりカバーを掛けてあり、カバーは小さなシールを破らないと開けられないようになっていて、誰かに開けられたら分かるようになっています😊

4年やっていますが、誰かに開けられた事はありません。

• キティ

キティ

なるほど、そういうふうなんですね😆⭐️開けたかどうか分かるなら安心です☺️ありがとうございます😆❣️

• 5月19日