※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

14週の初産婦で便秘がひどく、マグネシウムやビオフェルミンも効果なし。心配なのは子どもへの影響と甲状腺の大きさ。便秘改善方法を教えてください。

初めて質問します。現在14週の初産婦です。
わたしはもともと便秘体質でしたが、妊娠してさらに便秘がひどくなりました。
マグネシウムをもらいましたがダメで、ビオフェルミンをもらいましたがダメで…現在2週間出ていません。その前は3週間でした。

つわりがひどかったこともあり、運動せずにいたのも原因かもしれないのですが…子どもに影響がないか心配です。
また、甲状腺が人よりも大きいそうで…それも原因なのかとどんどん心配になってきます。

なにか便秘に効くものなどがあれば教えてください。

コメント

みほ

私はえのき食べるとするんって出ます⭐️

  • K

    K

    えのき!少し食べてみようかなと思います!ありがとうございました😊

    • 5月17日
やん

乳製品多く取るといいですよ!
妊娠中なら尚更とった方いいです!

  • K

    K

    牛乳は苦手で…なんて言ってられないですもんね。ヨーグルトだけでなく他のものも少しずつ食べて行きます!ありがとうございます😊

    • 5月17日
mini

私は元々毎日出るので妊娠して数日でないだけでも苦しくてたまりません😣私が試してるのは青汁、ヨーグルト、バナナ、オリゴ糖、1時間以上の散歩です。これにマグミットを加えると一日おきにくらいに出ます😊

  • K

    K

    マグミットというのは病院で処方される薬でしょうか?青汁…父が飲んでいるので少し挑戦してみようかなと思います!ありがとうございます😊

    • 5月17日
 みみり

きな粉がいいと以前テレビでやっていました。
きな粉をヨーグルトや牛乳に混ぜて食べるといいそうです。

  • K

    K

    きなこヨーグルト!なるほど。砂糖のないヨーグルトではなかなか食べられなかったので、きなこ入れてみます!ありがとうございます😊

    • 5月17日
さとゴロー

私も妊娠前から便秘持ちです。

一日水分1.5〜2L+イージーファイバー+ヤクルトで1週間後くらいから快便になりました😊

マグネシウムは1日3錠では効きませんでしたが330mgの錠剤を1回2錠 毎食後(1日6錠)に増やしたら効果ありましたよ💊

2週間出てないとカチカチになって自然には出にくいので一回浣腸して出しきった方がいいかもしれません😥

  • K

    K

    産婦人科に行けば浣腸とかはしてもらえるものなのでしょうか?
    最近は下から出せない分食べると上から出てしまっていて困っています…。330mgの錠剤はなんという錠剤ですか?気になります!

    • 5月17日
  • さとゴロー

    さとゴロー

    産婦人科で処方してもらえると思いますが、その場でしてくれるかは病院によりそうですね💦
    上から出ちゃってるんですね😵
    一回すっきり出したいですね💦

    錠剤の名前はマグラックス錠です!多分Kさんが以前使ってたマグネシウムと同じ成分だと思います⭐︎

    • 5月17日
みこと311

鉄分のサプリメントとったりしていますか?鉄分のサプリメントは身体に合わないと便秘がひどくなることがあるそうです💡
私は薬局に売ってるエビオスっていうお腹の調子を整えるやつ飲んでました!

  • K

    K

    サプリメントとしてはとっていないのですが、葉酸キャンディの中に鉄も入っているものを毎日1粒食べてました(*´-`)それも原因ですかね?
    エビオス…薬局のものでも妊婦が飲んでも大丈夫なんですね^ ^

    • 5月17日
まな

私は冷えた低脂肪乳飲んだらお腹痛くなります!
妊娠前は全くなかったのに😓
そして牛乳は効かなくて低脂肪だと効く…!

  • K

    K

    冷えたものはやっぱりお腹に急にくるんでしょうかね?
    最近は常温にしてから飲み物を飲むことが多かったので、少し試してみます!牛乳も頑張ります…(*´-`)‼︎

    • 5月17日
ミミ

私もひどい便秘で、マグネシウムでは効かず、先生に相談しピコスルファートを処方してもらってます✨一発で出ます😁お腹はピーっと痛くなりますが💦

  • K

    K

    ピコスルファートというものがあるんですね!!わたしも気持ちの面でそろそろ限界がきそうなので、まだつぎの検診まで2週間以上ありますが、予約できたら行って相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日