※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃぱ
子育て・グッズ

最近、1歳半の男の子が夜寝つかなくなり、困っています。夜遅くまで寝かしつけても泣いてしまいます。同じ経験をされた方、いますか?

一歳半の男の子がいるんですけど
ここ2週間ぐらい夜寝てくれなくなってしまいました。それまでは20時半ぐらいには寝かすようにしていてすぐ寝てくれたのですが最近22時になってもなかなか…
寝かしつけようと抱っこでトントンなどやってもギャン泣きされてしまいます。
もうどうしていいのか分からず…
みなさんはこのような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

お昼寝ってされていますか?
歩けるようになると驚く程体力が付いてくるので、もしお昼寝しているなら短くするとかかな?と思いました。

• てぃぱ

てぃぱ

お返事ありがとございます!
    保育園に行ってるのでお昼寝しますし保育園でたくさん遊んでくるはずなんですけど…困ったものです💦

• 5月14日

退会ユーザー

保育園に行かれているんですね。
    泣きが落ち着いてきたとか、お昼寝沢山できるようになったとか、色々と変わってきたのかな?
    夜寝ない問題、割と保育園通いの子は多いですよね・・・。
    大変かもしれませんが、朝早起きさせる・・・とかですかね😅

• 5月14日
ままり

体力が有り余ってるんだと思います!
散歩とか外遊びを午前中にして、日光を浴びて遊ぶと良いですよ😊

• てぃぱ

てぃぱ

保育園に行ってるのでたっぷり遊んできてるはずなんですよね…

• 5月14日
はるまま

うちの子も寝ないですよ(^^;;
今でも寝ない日々が続いてたりするんですけど、保育園行ってる時でも22:30とか23:00過ぎまで起きてる時もあります。
一緒に遊んで動き回ったら疲れてくると思うのでその方法で今は試してみてます笑
意外と使えると思いますよ!

• てぃぱ

てぃぱ

そうなのですね!!
    お風呂ん中でも遊ぶようにしてます(T_T)
    寝てくれないと私達が夕飯食べれないので次第に旦那がイライラし始めてくるんですよ💦💦

• 5月14日
  • はるまま

はるまま

後は自分が寝る可能性があるんですけど、一緒に添い寝して、寝たふりしたりしてます笑

• 5月14日
  • てぃぱ

てぃぱ

お返事遅くなりすみません💦
    分かりますそれ(笑)
    寝たふりしても1人で遊んでるかお腹の上に乗っかってくるかです😂

• 5月18日