スーパーなどの店員さんをされたことのある方にお聞きしたいのですが、…
スーパーなどの店員さんをされたことのある方にお聞きしたいのですが、週一くらい買い物に来る人の顔ってだいたい覚えるものですか。
この人いつもくるなぁー、この人いつもこのお菓子買うなぁ〜、いつもは旦那さんと来るのに今日は1人なんだぁ~、などなど。
そんなこと気づく暇もないくらいお忙しいとは思うのですが…
いつも行くスーパーの店員さん(男性、30代)に「髪切ったんですか✂️」「今日は赤ちゃんはどうしたんですか」と聞かれまして少し気持ち悪くて😖私は必要なやり取り以外するつもりはないので驚きました!
- はじめてのママリ🔰
さあた
スーパーの店員というのはレジですか?
品出しや青果で働いたことありますが
印象に残っている方以外、覚えていないですし
自分から声なんてかけないです😳
みにとまと
人によるのかもしれませんが、私は覚えてました😊挨拶から始まり、世間話したり。逆にお客様側から覚えていただいたりもしました。
ドレミファ♪
スーパーで他でも色々してましたが覚えます
赤ちゃん連れとかならば余計に覚えると思います
→手助け必要かとか少し大きいこならばママとはぐれてないかなど
はじめてのママリ🔰
顔も覚えたりしますよ😊
ぽん
覚えちゃいます💦
レジでも品出しでも「あ、きたきた」とか思ってます😅
コメント