※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子さんがいる方!テストや通知表の評価が悪かったりした時どう…

小学生のお子さんがいる方!

テストや通知表の評価が悪かったりした時
どうしてますか?

勉強させるようにしますか?
それともそのまま何もしないですか?

コメント

ままり

夏休みとか冬休みに基礎のドリルしたりします。

でも普段からこの教科は苦手は見てれば分かるので、通知表の結果でなにかしたりはしてないかもです🤔

みいmama

いつも「あっ…間違えちゃった💦」レベルの間違いなので、間違えたところを「後でゆっくり考えたら正解できる?」って確認だけして、理解しているようならそのまま放っておきます😂次は落ち着いて頑張ろうね〜って。

間違えた問題を理解できていない様子なら夫にパスして勉強し直してもらってます😂

  • みいmama

    みいmama

    通知表の評価はあんまり気にしていないです。

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

もちろん、勉強しないと今後落ち続けるので

はじめてのママリ🔰

1.3年生です!
勉強させるってより、自分でやっても適当にすると思うので、
つきっきりで見ます😅
テスト前日の30分だけ😅😅
できれば毎日したいけど子供のやる気もないし私もフルタイムで精一杯で😅😅

空色のーと

成績は良くても悪くても毎日勉強するものだと思います💦

テストの点が取れてるのに評価が悪いなら、そこはもう先生との相性とか提出物とかやる気の問題なので気にしなくて良いけど、点が取れてないなら勉強は尚更しなきゃダメですかね💦

はじめてのママリ🔰

テストはもう一回やり直します。
苦手なところは何度も繰り返し解いて克服してますよ〜