※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学3年男子の服装について。今回、私の親戚が亡くなり通夜、葬儀に子…

小学3年男子の服装について。

今回、私の親戚が亡くなり通夜、葬儀に子どもと参列することになりそうです。
そして、今年の秋頃には別な親戚の結婚式があり、そちらにも子どもと参列する予定です。

その際に着る子どもの服装について、どのようなものがいいでしょうか?
子どもの学校には、制服はありません。

同じものでフォーマルなもので用意したらいいかと考えていましたが、教えていただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

通夜、葬儀は黒っぽい服でいいと思います。
結婚式はフォーマルがいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ちなみになのですが、黒っぽいフォーマルの服を用意して、どちらでも着るというのはありなのでしょうか?
    子どもが出来てから、そのような場に一緒に行くのが初めてでわからず😣

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結婚式が黒だと地味かなと!
    葬儀はお金かけずに手持ちの黒の服でいいと思います!
    結婚式は少し明るい色味のフォーマルがいいかなと思います♡

    • 44分前
shino

葬儀は襟付きの白シャツに黒いズボンでよろしいかと。
結婚式は秋頃ならベージュや茶色などのセットアップスーツがおしゃれだなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    白シャツと黒いズボンで大丈夫なんですね。
    用意したいと思います。
    結婚式の時のは、そのような色味のは考えていなかったのですが素敵ですね!考えてみたいと思います!ありがとうございます。

    • 55分前
  • shino

    shino

    うちは子供が生まれてから2度急に必要になって、西松屋に走りました。白シャツ黒ズボンなら大体どこでも手に入ると思いますし子供は安いので充分かと。

    親子でおめかしして写真撮れる機会ってそんなにないので結婚式は目一杯おしゃれして参加がおすすめです!!

    • 40分前