※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中に耳がこもった感じになることがあり、花粉症かもしれないと思い病院に行こうとしています。同じ経験をした方がいたら治ったか気になります。

妊娠中の時、耳がこもった感じに聞こえる方とかいませんでしたか😔?ここ1週間くらい詰まったようなこもった感じに自分の声が聞こえます💦
花粉症だからかなとも思い、病院に行こうと思い、調べたらところ妊娠中になる人も少なくないと書いてあったのでなった方とかいるのか気になりました💦
またそうなった方、治りましたか?

コメント

なりました!!
後期になってからですが、その都度耳抜きしてました😯

• 🧸

🧸

耳抜きで治るんですね!鼻をつまんで息を吐くといいとも聞いてあったのでやってみたんですけど耳から息抜けなかったです💦

• 5月14日
リナ

なりました〜〜😂
気持ち悪いですよね😂
気づいたら治ってました。
私はそんなに長い期間ではなかったです!

• 🧸

🧸

声がこもったりするのってなんかすごい気になりますよね😥
    そんなに長い期間じゃなくても治ったりするんですね!
    私もそうだといいな(笑)

• 5月14日
あき

私もなることあります!
不快ですよね😭

• 🧸

🧸

とても不快です😭すごい気になります💦
    家で1人でいるとかならいいけど接客業してるのでほんとに辛いです💦
    早く治ってほしいです😔

• 5月14日
なっち

お辞儀するような感じで、
頭を下げると私の場合は
すぐ治りました😊

• 🧸

🧸

知らなかったです😳
    すぐ試してみます!ありがとうございます😊

• 5月14日
ココ

突発性の難聴にで似たような症状になりました。私の場合、ストレスだったそうです。。すぐり治りました😊✨

• 🧸

🧸

ストレスとかでもなりますよね💦
    私もすぐ治るといいんですけど不安です😥

• 5月14日
ちゃん

妊娠してからしょっちゅう耳がこもって聞こえなくなります💦
妊娠中はよくあるみたいですね( ; ; )
鼻つまんで空気抜きしようにも全然改善されないので、気持ち悪いですが治るまで放ったらかしにしています。

• 🧸

🧸

しょっちゅうなるんですね💦
    治ってもまたなるってことですよね💦
    私も鼻つまんでやってみたんですけど耳から息が抜けませんでした(笑)
    みなさん、結構自然に治るんですね😅私もすぐ治ること祈ってます😂

• 5月14日
はち

耳管開放症ですかね…
私も同じです。上の方がおっしゃってるように下を向くと治るの特徴なのかな。妊娠中になる人もいるみたいですよ。ストレスや、ホルモンバランスや疲れや…とても辛いですよね。

• 🧸

🧸

そうですよね、調べたらその名前が出てきました😥
    下を向くと治るんですね!知らなかったので試してみます!
    耳がこもった感じとかって痛みとか何もないのにすごい不快で気になりますよね😭

• 5月14日
ママリ

初期からずっとなります💦なんか不快ですよね💦

• 🧸

🧸

初期からずっとなんですね💦これがずっと産むまで続くのかと思うと辛いです😔
    特に痛いとかそういうのじゃないけどとても不快で気になりますよね😅

• 5月14日
マイマイ

私も今まさにそんな状態です。3人目妊娠中ですが、2人目の時もなりました。そのうち自然に治まった気がしますが…1人目の時はならなかったです。

先週の健診の時に先生に相談したら、貧血などではなく、妊娠により耳から首にかけてむくむと耳の穴が塞がりやすくなるらしく、そのせいだと言われました。
薬で軽減させることもできるらしいですが、効く効かないは個人差あるらしく、私は断りました😅

出産するまで続くこともあるそうですが、お互い早く治るといいですね!

• 🧸

🧸

自然に治ったんですね😊
    むくみとかでそうなるんですね💦
    妊娠前から痛み止め以外飲まなくて私も出来れば薬は飲みたくないのでやっぱり自然に治るのを待つしかないんですね😂
    出産まで続くのかなって思うととても辛いですが、早く治ること祈りましょう😅(笑)

• 5月14日
かおり

なりました!気になりますよね💦

妊娠中、2人とも数ヶ月耳が詰まって不快でした💦

産んだら治りましたよー^_^

• 🧸

🧸

数ヶ月も続いたんですね💦
    でも2回ともちゃんと治るんですね!私も治ると信じて我慢します😅
    ありがとうございます!

• 5月14日
梨

分かります。
自分の声が反響してくると言うか、耳抜きしても取れないです。いつも左耳だけです。

• 🧸

🧸

耳抜きも何も効かないですよね😭
    すごい気になって余計にストレスが溜まります😅

• 5月14日
  • 梨

私だけだと悩んでたので良かったです。
    耳鼻科に行こうと思ってました。

• 5月14日
  • 🧸

🧸

私もです💦ふつうに中耳炎とかにでもなったのかと思いました😅

• 5月14日