※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊娠・出産

妊娠中に多形滲出性紅斑になった方いますか?手足口病と診断されていたが、病名が変わり、大きい病院に行く必要があるようです。

妊娠中に多形滲出性紅斑になった方いらっしゃいますか?
手足口病と診断されていたのですが、今日になって病名が変わりました。
明日の状態でもっと大きい病院に行かなきゃ行けないみたいです。

コメント

ここちゃん

滲出性紅斑なら、ヘルペスとかですかね?
口の中とか痛くないです(>_<)??

• α

α

口の中口内炎だらけです(;_;)
    痛いのもありますが、全身に紅斑ができちゃって痒すぎます

• 5月14日
  • ここちゃん

ここちゃん

つらそうです😭
    早く治りますように😭😭

• 5月14日
はせっち

今まさになってます!
1人目の産後にもなり、その時は全身に出てパンパンに腫れ、水ぶくれなどもできました💦
今回はそこまで酷くなく、手足のみで夜中は寝られないほど痒いです(T ^ T)

ほんとつらいですよね…。今はどうですか?

• α

α

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠中などはなりやすいんですかね?(;´・ω・`)
    痒み辛いですよね〜😭
    今はすっかり痒み無くなったのですが、紅斑の痕が残ってしまいました…

• 5月28日
  • はせっち

はせっち

色々原因はあるそうですが、一度なるとその後も何かのきっかけで起きてしまうそうです💦私は産後と妊娠中なので、免疫の問題もあるかもしれません💦個人病院ですが、先生も経験豊富ですぐに前と同じやつだねでと言われました笑。
    前は水ぶくれもできて、本当に大変でした💦そのせいで母乳も止まってしまって(T ^ T)
    もう2週間経つので早く治って欲しいです💦

跡は私も一年ぐらいは消えなくて、なかなか温泉に行けなかったです(T ^ T)再発しないこと祈ってます💦
    妊婦生活頑張りましょうね!

• 5月28日
  • α

α

私も病院の先生にも再発する可能性があるからと言われました〜(;_;)
    やっぱり免疫力ですよね…
    もう2週間経つんですか?!
    お大事になさってください😭

そんなに消えないんですね😱
    ちょっと覚悟しときます 笑
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️👍

• 5月28日