※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

生後2ヶ月、4.5キロの赤ちゃんには、スイマーバプチの方が適していますか?

スイマーバ使ってらっしゃる方に質問です!!
スイマーバを買おうと調べていたのですが、普通のサイズとスイマーバプチ、という一回り小さいサイズがあるようで、
生後2ヶ月、体重は4.5キロぐらいなのですが、普通のサイズかプチ、どっちがいいでしょうか??

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

首座ってから使うんですよね?

うちの子は普通のスイマーバ使ってます(-^〇^-)
まぁまぁ長いこと使えるので普通でいいかなって(●´-` ●)

• ピグミー

ピグミー

やっぱり普通サイズのほうが長く使えますよね!♡

• 11月4日
あおぴー

首回りのサイズ感によると思いますが、特に小粒ちゃんという事でなければ普通サイズの方が長く使えるかな?と思います!
プチの方を使った事がないのでわかりませんが生後1ヶ月過ぎくらいから普通サイズを使ってましたよ(*^^*)

• ピグミー

ピグミー

1ヶ月でもつかえてたんですね♡普通サイズでたのんでみようとおもいます!

• 11月4日
12mama

うちも生後1ヶ月から普通のを使っています。たまに顎がずれて埋もれていくのでよく見ておかないといけません。
1人目から使ってますが、ただこれはそこそこ大きくなっても動いたりするとなっていました。
スイマーバの割れ目を重ねて穴を小さくしたりすれば全然大丈夫ですよ♪

• ピグミー

ピグミー

たしかにスイマーバでの事故も聞きますもんね!気をつけて使いたいと思います(・ω・)ノ

• 11月4日
mommy

うち普通サイズ使ってますが小顔らしいので、だんだん顔がずり下がっていって危なっかしいです(((( °_° ))))
私が洗顔中などで目をつぶる間少し目を離したらスイマーバーに噛み付いてる感じでした顎がお湯につかってるので、、、

身長は68で体重は7.4です!
身体の大きさとゆうより顔の大きさで選んだ方がいいかな??と思いました!

参考までに(^-^)/

• ピグミー

ピグミー

かなり小顔なんですかね!羨ましい♡普通サイズ一回頼んでみます(・ω・)ノ

• 11月4日
いっくんmama*

スイマーバ、使ってます!
普通サイズで一人でつけてあげなきゃだったので大変なので首がすわってから使いました。

• ピグミー

ピグミー

スイマーバ届きました♡これは1人でつけるのは大変ですね!おすわりできるよーになるといけそうですが!当分は旦那がいる時しか無理そうです!それにしてもスイマーバ姿は可愛いですね(・ω・)ノ

• 11月10日