※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、早く復帰を希望されるが手続きが複雑。6月から預けるのは難しいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

保育園6月から入園決まりました。
それを職場に伝えた所手続きあるから早くて7月から復帰してと言われました。

市役所に確認したところ、一旦取り下げてもらうと言われてしまいました。
また、申請し直ししてくださいと言われましたがその時空きがなければスムーズに行かないと言われました。

このまま6月から預ける事はやっぱり無理ですかね?
嘘をつくことになりますが、次入れなければ仕事復帰出来なくなるので😭😭

皆さんなら、どうしますか?

コメント

慣らし保育があるから大丈夫じゃないですか?
ゆっくり時間かけてもよければ、ですが。
我が子は1ヶ月かけました。

• やすえみ

やすえみ

2週間慣らし保育を設けてると市役所に言われました(´・ω・`)

• 5月14日

退会ユーザー

慣らし保育は市役所ではなくて、保育園やお子さんの様子で期間決めるはずですよ。
    目安が2週間という意味ではないですか?

• 5月14日
アッコ

私は慣らしの保育二週間はお迎えがお昼と早かったので、仕事復帰は二週間後に設定してました。結局慣らし保育3週間かかりましたよ〜。そのあと残りは有給取るとかできないですか?もったいないけど💦

• アッコ

アッコ

ごめんなさい、会社から7月って言われちゃったんですね。それじゃ有給取れないですね。慣らし保育期間を保育園に聞いてみると良いと思います☆

• 5月14日
  • やすえみ

やすえみ

慣らし保育は2週間だと市役所に言われました(´・ω・`)

• 5月14日