※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えて、ベッドでコロコロして心配。安全な寝かせ方を教えてください。抱っこしてもベッドに置くと起きてしまいます。

寝返りを覚えて、寝るときにもベビーベッドにおいたらコロコロしています。
寝返りかえりは、マスターしてないため戻れないから窒息など心配です。
安全に寝てもらうにはどうしたらいいでしょうか?

抱っこして寝かせても、ベッドにおいたら起きちゃいます。

コメント

ひあゆー

寝返り防止クッションなるものが売ってますよ♡通販で買えます( ˊᵕˋ*)

• ちょちょ

ちょちょ

そんな便利グッズが!さがしてみます。

• 5月14日
めぐ

よく寝返りをする方に、大きめのぬいぐるみ置いてストッパー代わりにしてます!

• ちょちょ

ちょちょ

いま、そんな感じで心配でねれず困ってます😭ためしてみます。

• 5月14日
  • めぐ

めぐ

ぬいぐるみで窒息しそうで不安な場合は
    寝返りしようとした時に、足と腕の動きを阻止する感じに出来れば
    タオル等でもいいと思いますよ😊

• 5月14日
  • ちょちょ

ちょちょ

色々教えてくださりありがとうございます(>人<;)

• 5月14日
はなのこ

ベッドに置いたまま眠れるように練習すると楽だと思います!
抱っこで寝かせるのは重くなってくるとままの負担になりますし、、

寝返り防止策は、うちはブランケットをかけて、両脇に2Lのペットボトル置いてました!

• ちょちょ

ちょちょ

ペットボトルですか!ナイスアイデアですね∩^ω^∩ありがとうございます

• 5月14日