※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

2歳9ヶ月の長男がいて、2人目妊娠中。ベビーベッドを中古で買うかレンタルするか迷っている。夜は添い寝で使用し、昼間はリビングで使う予定。何ヶ月借りるか相談中。

2人目妊娠中です!8月中旬に出産予定ですが、ベビーベッドについてお聞きしたくて...

1人目の時は、知人に生後4ヶ月まで借りていましたが、夜は布団で添い寝、昼間は抱っこ星人でほとんど抱っこしていたので、ベビーベッドは入浴後のお世話の時以外はほぼ使いませんでした。

しかし今回はやんちゃな長男がいるので、ベビーベッドは必要だと感じているのですが、今回はまわりに借りれそうな人もいない為、中古で購入するかレンタルするか迷っています。

夜は添い寝のつもりなので、ベビーベッドは昼間リビングで使用します。
長男は、出産予定の8月中旬には2歳9ヶ月になります。
何ヶ月借りるかによって、レンタル料金より中古購入の方が安く済むなら中古を探そうと思っています。

長文になってしまいましたが、何ヶ月レンタルするのが良いと思いますか??

よろしくお願いします(^^)

コメント

QI2107

うちも下の子はリビングでベッド使ってました!
上の子がちょっかい出すので、ベッドに寝かせないと怖くて(>_<)
4ヶ月頃までは使ってましたが、寝返りが上手になったら、ベッドの中で寝返りして柵にぶつかるのでやめました。首が座ってからはバンボとかバウンサーに座らせてます!
上の子も段々、下の子に気をつけるようになってきたので、今は全然使わなくなってクローゼットにしまいました!!

• ももも

ももも

上の子が小さいとちょっかい怖いですよね...
    うちは上の子がなんでもやりたがる時期なのと、なんせ動きが活発なので高いところに赤ちゃんを寝かしておかないとボールやらおもちゃやら色々飛んできそうで...

うちもバンボは持ってます!
    寝返りしたらあまり使わなくなったとのこと、参考にします(^^)
    ありがとうございました!

• 5月14日
ねこさま

中古品で3400円で買いました!
5年落ちくらいのやつですが綺麗な状態で満足しています。
壊しても汚しても自分の物なので安心して使えるのが助かるな〜と思ってます。
それにレンタルより安いと思います( ¨̮ )
必要なくなったら誰かにあげるか、捨てるか売りに行きます٩( ᐛ )و

• ももも

ももも

3400円はびっくりですね!
    私はまだメルカリやネットオークションでしか見れてないのですが、送料もありなかなか安く見つけられずにいます。
    差し支えなければ、どこで購入されたか教えて頂けませんか??

• 5月14日
  • ねこさま

ねこさま

私はハードオフ?ブックオフの姉妹店みたいな服とかゲームとか色々中古品がある所で購入しました!セカンドストリートにも売っていましたが7600円でした(型は違いますが安い方を購入しました)値段忘れてしまいましたがサンタの倉庫とかにもある時ありましたよ!私もメルカリなど探しましたが送料が高過ぎるので中古雑貨とか置いてあるお店まわりました!時間あればまわってみてください( ¨̮ )角の方にポツンっとある場合あるので先に店員さんにベビーベッドあるかないか聞いた方が早いです!!笑

• 5月14日
  • ももも

ももも

丁寧にありがとうございます❤︎そうなんです、ネットだと送料が高いんですよねー...ハードオフは割と近所にあるので見てみます!
    出産予定までまだ3ヶ月程あるので、色々まわって見てみます(^^)
    ありがとうございました!

• 5月14日
  • ねこさま

ねこさま

グットアンサーありがとうございます。お店にあったり、なかったりするので時間ある時にちょこちょこ覗くといいかもしれないです( ¨̮ )
    良いのみつかるといいですね( ¨̮ )

• 5月14日
ちぃmama

中古購入だと、誰か知人に赤ちゃんが出来たらあげれますが、もし居ない場合は例えば、無償で役所や乳児院などに寄付するか…

レンタルも良いと思いますがレンタルはかなり高くなると思います。

高くても大丈夫ならレンタルなら寄付する事なく借りれます。

私は次男が産まれる前に中古のベビーベッドを購入し、寄付致しました。

• ももも

ももも

やっぱりレンタルは高くなるんですね。
    差し支えなければ、中古ベビーベッドはいくらでどこで購入されましたか?
    まだメルカリやネットオークションでしか見てないのですが、送料等もありなかなか安く見つけられずにいます。

• 5月14日
ちぃmama

私はベビー系専門で、購入致しました。
中古で1~1万5千円位で配送料は取られませんでした。
Googleでベビー 中古 ベビーベッドで検索されてはいかがですか?(,,・ω・,,)

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!やはり皆さん中古購入される方が多いんですね(^^)
    私も色々探してみます!
    ありがとうございました❤︎

• 5月14日