※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
ココロ・悩み

人生に対する苦しみや親への不満があります。

もうほんと死にたくなる。心臓痛いな。

こんな人生自分のこと生んだ親恨むわ。

というかなんで生んだんだろ。大事にしてくれてないくせに。他の兄弟ばっかのくせに。

コメント

バケツプリン

大丈夫ですかー(;_;)?

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます。

なんだか今日は何もかもやる気が出なくてずっとイライラしてて訳もわからず泣けてくるんです。そして旦那にも自分が思ってること言えなく(言ったら甘いだの自分の母親はああだったお前は弱いと言われる)しまいには喧嘩になったり旦那に嫌なことがあると義母に電話され。実親は自分の他の兄弟には助けてあげたりするのに自分には嘘をついてるのがわかり本心を言ったら「これからは私が死んでも何があっても連絡しない前の家族忘れて今の家族で幸せになりな。さようなら」と言われ。自分がいじめられてたときも気持ちわかってくれなくいざ分かってくれて学校やめてもいいとなったのに先生達との話し合いで丸め込まれ結局続けることになりその後も学校行け学校行けって怒ってきたりし学校やめられたんですがその後は勘当され。数ヵ月後仲直りしたのですが自分の中でやっぱ迷惑かけたという罪悪感があり本当の家族って感じじゃなくそれでもやってこれたのに結局はこれです。誰にも本心が言えません。頼って帰れる家もない。最近ずっとなんで生まれてきたんだこんな人生早く終わらせたいと考えてるのです。もう何もかも嫌になりました。

乱文すみません。

• 5月13日
  • バケツプリン

バケツプリン

旦那さんに対しては喧嘩になる事を恐れずにぶちまけてしまうのは、どうですか?( ̄∀ ̄)
    義母に電話する意味がちょっとよくわかんないですけど、私だったら、
    どんなけママ好きなんだよって馬鹿にしまくります!笑

実母さんに対しては、
    これから連絡を取り会わなくてもいいんではないですか?^ ^
    確かに実母の協力がないと育児は大変ですが、元から対して協力してくれないのなら、あんまりいても意味ないかなー。なんて!笑
    嫌なこと言われて余計にストレスたまるだけですしね(⌒-⌒; )

• 5月13日
  • あゆ。

あゆ。

自分もマザコンだねと言ったことあるんです。けどそれまで義母に言われ「私のこともバカにしてるようなもん」とか怒られました。
    思ってるようなことも言えない関係なんか夫婦じゃないですよね。

今までも育児に関しては協力求めてなくお金を借りたいと思ってたのですよね。旦那が転職して最初の一ヶ月給料が入らなく…。
    今まで迷惑かけた分孫を見せてあげたり遊ばせてあげたりして親孝行しようとして自分なりに頑張ってたのです。母が脳出血で倒れた時も救急車で運ばれたって時も大阪から千葉まで夜中に車で行ったり。それなのにって言い方はおかしいですがそう思わずにはいられません。あとは何をすればよかったんだろう。どうしたら自分をちゃんと見てくれるだろう。そう思ってしまいます。

• 5月13日
  • バケツプリン

バケツプリン

思っている事を全て言えるのがいい夫婦とは、限りませんがあまりにも言えないのも辛いですね💧

孫をみせてあげた、
    遊ばせてあげたという
    気持ちはよくないかもしれません。
    あゆ。さんにとっては、そうでも
    それを実母さんが喜んで感謝しないとやってもらったことにはならないからです。
    大阪から千葉へも、
    距離的な遠さはよかわかりますが、
    私も大阪住みなので!
    でも、自分の為に行ったと思うといいかもしれないですね^ - ^
    してあげたという考え方をすると人間ギブアンドテイクという思考がありますから、なんで相手はやってくれないんだろう。私はこんなにしてあげたのに。っと思ってしまいますもんね(⌒-⌒; )そうなると、自分が余計にしんどくなってしまうだけだと思います(;_;)

• 5月13日
  • あゆ。

あゆ。

時には我慢しなくてはいけないこともわかってますが我慢我慢我慢ばかりで辛いです。

毎回見せたあとは会えて嬉しかったありがとうと言われこっちも嬉しくなってました。
    そうですね。自分も親に会いたくて行った気持ちもあります。
    見返り求めてはダメですよね。
    もっと心広くもてるようになります。

• 5月13日
  • バケツプリン

バケツプリン

そんなに我慢あるのしんどいですね(;_;)
    付き合ってた頃はもっと言えてたんですか?^_^

会えて嬉しかった、ありがとうって言ってくれる実母さんなら、接し方を変えるといい人な気がします!💧
    お金も貸してって言われると困るからあゆ。さんには、ないアピールしてたのかもですね(;_;)
    私も、喧嘩もしたけどよく可愛がってくれた父を1月に亡くしました。
    失くして気づくものって沢山あると思います、
    実母さんも、あゆ。さんも一度距離を置いたら自分の悪かったところや、
    相手への言い方、伝え方なども見えてくるかもしれませんよ^_^
    頑張って下さい!

• 5月13日
  • あゆ。

あゆ。

言えてました。
    その時は自分達で解決してたのですが最近というか上の子が生まれてから何故か義母に電話するようになりました。

他の兄弟には貸したりしてるんです。
    別に自分にも…って感じじゃないんです。逆に自分は他の兄弟がそうやって迷惑かけてばっかだし自分も迷惑かけてきたからこれからは自分がもっとしてあげようと思ってたんです。
    そうなのですね…親がまだ居てくれてるだけで感謝しなきゃいけないのにこういうこと言ってすみません…。
    そうですね。当分は連絡しないでおこうと思います。いつか連絡するのが怖いですがその時は勇気だして頑張ってみます。お話聞いてくれてありがとうございました。

• 5月13日
8mama♡

実母が他の兄弟甘いんですか?
なんとなく気持ちわかります。

• あゆ。

あゆ。

甘いというか自分には嘘ついて助けを求めても今は無理だの言ってきて出産祝いも別に求めてなかったですがふざけ半分で「出産祝いはー?」と聞いたら今はそんな余裕ないと言われたのにその頃姉にはお金あげてて「そのお金◯◯(姉の子ども)のお年玉にしな」とか言ってて自分の子供はお年玉なんかもらってないし自分達の方が実家から遠いのにわざわざ行って孫見せてるのになんでそっちばっかりなのとか思ってしまったり。別にちょうだい!ってなってるわけじゃなく嘘つかれたことが悲しく今までも他の兄弟より見捨てられてる感があり本心を言ったら「これからは私が死んでも何があっても連絡しない前の家族は忘れて今の家族で幸せになりなさようなら」と言われ。なんで突き放すのか。ただ気持ちを知ってもらいたかっただけだった。「ただ悲しかったって言うのを言いたかった」って言ったのになんでそうなるのか。それこそほんとに悲しいのです。

• 5月13日

私は境遇が違って兄弟もいないですが、なんで私生まれてきたんだろうなって未だに思ってますよ。
心臓痛い?嫌なことあったら動悸も激しくなりますよね😰

• あゆ。

あゆ。

そうなのですね…自分も最近そう思うことが多くなりました。
    なんかギュッと握りつぶされたような痛みで苦しくて…

• 5月13日

退会ユーザー

私も精神的に究極に追い詰められた時は胸に重りがのしかかったような感じになって夜も眠れないです。肺も息苦しく窒息して死ぬかと思いました。人間一時的にすごいストレスを受けると心臓とか急にいたくなるものですよね…

• 5月13日
  • あゆ。

あゆ。

そうなのですね…
    わかります。息してるのに苦しく何回も深呼吸してます。
    こんなになったのは初めてで…ストレスなんですね。携帯いじってこういうところにかけてるくらいだからこれはストレスじゃないと思ってました。

• 5月13日

ストレスを発散したいからママリにこられたんだと思います。よく共感してくださるママさん方がいて私も苦しい時心強いです。

• あゆ。

あゆ。

確かにそうですね。なんか自分だけじゃどんどん苦しくなっていって吐き出したい気持ちありました。
    わかります。共感していただけたりアドバイスもらえたり本当にありがたいです。

• 5月13日