※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、エルゴの抱っこひもを購入したいが、どれがいいか悩んでいます。アダプトかインサートか、メッシュ素材かなどの意見を求めています。

1ヶ月の子どもを育てています。
1ヵ月検診が終わり、そろそろ少し散歩をするのに、エルゴの抱っこひもを買おうと思っているのですが、どれがいいんですかね?!
アダプトか、そうでないインサート?を使うものか、メッシュ素材のものか、そうでないものか等いろいろあり、迷います...。
実際に使っている方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします!

コメント

ゆき

うちはエルゴアダプトのメッシュつかってます!
これからの季節メッシュだと背中蒸れないのでいいですよ!
インサートなしで新生児から使えるので楽です!

• たらこver2

たらこver2

やはりアダプトのメッシュですかね。
    メッシュ素材で、赤ちゃんの足のとことか痛くなりそうな気がしたんですが、そんなこともないですか?

• 5月13日
ゆまる🐕

新生児からインサートなしでOKなのでアダプト使ってます!
あとは旦那が暑がりなこともあり、密着するし通気性良いほうがいいかなと思ってクールエアにしました😆✨

• たらこver2

たらこver2

インサートいらないのはやっぱりいいんですね😊
    クールエアとはメッシュのじゃないけど、涼しい素材のですかね??

• 5月13日
ななみん

アダプトつかってます!♡
メッシュじゃないので夏はどうしようかと迷ってますが、保冷剤など使ってショッピングモールなど室内で使おうかとおもってます!
エルゴで抱っこするとすぐ寝てくれるのでとてもたすかってます♡
付けるのに初めは戸惑いますがすぐなれます!👌

• たらこver2

たらこver2

みなさんアダプトなんですね。
    メッシュじゃないと、保冷剤使わないといけないくらい暑いんですか😨
    少しだけ試着しましたが、赤ちゃんとの密着感すごいですよね😆

• 5月13日
  • ななみん

ななみん

まだ真夏に使用したことはないのでどれだけ暑いか謎ですが、お腹は汗びっしょりだったのできっと背中もムレムレだと思います😱
    ほんとにピタッとくっつくのできっと安心してくれるんでしょうね♡

• 5月14日
うぅ

二人目にアダプト買いました!
中古で買ったので通常のものです。
一人目のときはオリジナルだったのですが、アダプトはインサートいらずでとても楽チンです(^^)
最近はアダプト使ってる方よく見ますよ!

• たらこver2

たらこver2

最近だとアダプト使う方が多いんですかね😊
    抱っこひもはよく使いそうなので、楽なほうがいいですよね。アダプトのほう検討してみます!

• 5月13日
  • うぅ

うぅ

アダプト、オムニ360も良いみたいです!
    お安くはないですが(´▽`;)

• 5月14日