※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

産後、体重が落ちなくて困っています。ホットヨガをされた方いますか?

産後、体重が落ちなくて困っています。
ホットヨガをされた方いますか?

コメント

おかあさんといっしょ

妊娠前ですが、半年間週5で通ってました。インナーマッスルが鍛えられてかなりスタイル良くなりましたよ❗️ただ、体重はあまり変わりませんでしたが😅
産後また通いたいんですが、赤ちゃんいるとなかなか…💦💦

• ∞

私も2年ほど行ってました!
    週5はすばらしいですね!
    私もなかなか通えないかもしれませんが、訳あって仕事も全部中断となり実家に戻っての出産と子育てなので、逆に子育てしかする事がなくて自分を取り戻すのには必要かな、とも思いまして。

• 5月13日
珊瑚

産後1ヶ月ならまだまだかと💦半年ほどかけて戻すのがいいですよ。身体も本調子ではないし、骨盤もまだガタガタです。体重は戻っても体型は戻りにくいので少しずつストレッチから始めるのがいいと思います。

• ∞

そうですか。
    ここからも変わってくんですか?
    ストレッチからがいいんですね。
    確かにホットはキツイかなぁ…

• 5月13日
ak.u

その頃はまだまだ無理できませんよ💦
無理にダイエットや、運動し過ぎ無い方がいいと思います(・_・;
私も妊娠前の服が着れず(主に腹回りと太もも)かなり焦りましたが子供を抱っこしたり、授乳、お散歩などで痩せましたよ!
自宅で出来るストレッチいいですね☺️
赤ちゃんいると中々難しいかもですが、そういう事から始めてはどうでしょう?

• ∞

そうなんです。
    お腹周りと太もも、更には、
    胸含めて上半身も大きくて、本当にストレスです。。。。

• 5月13日
ぷーちゃん

ホットヨガは半年以降ぐらいの方が良いと思います。まだまだ寝不足の続く時期だし身体も回復できてない状況では危ないですよ。お風呂上がりにストレッチしたり、暴食しないとか、その時期はダイエットなどは意識しないで生活した方が良いですよ、とっても気持ちはわかりますが😭💖

• ∞

そうですか…
    それにしても戻りが遅い気がして。
    体重も20キロ近く増えてしまったので、ダイエットというよりもともとやっていたので戻りたいんですけどね。

• 5月13日
MK

妊娠前ビクラムヨガやってましたが、かなり締まりましたよー!あと体温が高くなり免疫力も上がるのか、やってる間は冬場でも風邪ひかなかったです。でもハードなので産後かなり経たないとやっちゃダメですかね💦

• ∞

いいですね!
    以後視野に入れてみようかな。

• 5月13日
  • MK

MK

夏場はあっついんで秋口から冬にかけて、風邪も引きやすくなるし産後だいぶ経って体力も戻ってくるかと思いますし、良いかも知れませんね!

• 5月13日