※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

保育園に入園した娘が泣かず、逆に心配。0歳児の反応について知りたい。同じ経験の方、話聞かせてください。

保育園に入園し、慣らし保育の1週間が終わりました‼元々あまりギャン泣きせずの娘ですが、保育園に預けたら泣くかなーとやんわり思ってました。
ですが、慣らし保育の1週間、朝預ける時は全然泣かず。私をみてポカーンとしてます。
始め2日、迎えの時は泣いてましたが…
離れるのが嫌で泣くかななんて思ってたので、なんだか逆に心配です。そして、私も寂しいです。
0歳児はまだわからないからなんでしょうか??
同じような方などいましたらお話聞かせてください!!

コメント

ゆりゆり

去年の4月、下を10ヵ月で保育園預け始めました^_^
同じ感じで朝離れる時にキョロキョロしながらポカーンでした‼︎3日目に一度だけ泣いてそれっきり泣かず今まで来てますw
親としては寂しいですよね💦
私の場合は、上が年少から行き始めてギャン泣きで朝起きると行きたくないと泣き始め送るまで毎朝毎朝大変だったので訳が分かってない時に入園させた方が楽だなと感じましたw

• はなはな

はなはな

そうなんですね!同じような方いて少し安心です!
    ほんと親の方が寂しいです(;Д;)(;Д;)
    上のお子さんも大変だったのですね(><)
    プラスに考えます!ありがとうございます!

• 5月13日
りんご

保育士していました、そういこが4月入園のゴールデンウィーク明けに泣いたりとかあるあるでした。

• はなはな

はなはな

そうなんですね😢💦これからなんですかね?
    今週初めて土日挟んだので明日からどうなるかですね😂

• 5月13日
ぷぅ

6ヶ月で預け始めましたが、泣いたのは初日だけでした😅

そして、転勤のため何度か保育園変わってますが、年齢が大きくなるほうが泣きます😭
この度、進級したときは(担任が変わっただけですが)、保育園行きたくない!と1週間ほど泣いてました💦

• はなはな

はなはな

やはりだんだん分かってくるんですかね…?
    今後大きくなると泣いたりするんでしょうね。ありがとうございます!

• 5月13日