※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

妊娠中の出血と仕事のストレスについて相談。出血の原因不明で安静にできず、上司からのプレッシャーもあり困惑。仕事への圧を軽減する方法も知りたい。

火曜日に鮮血の出血を一度して翌日は会社へ電話し、仕事を休んで病院で診てもらうと
出血が今は治ってるから原因はわからない、内診したら動いてはいるけど元気かどうかも断言できない、胎動がいつもより感じないんだったらそれはそうなんだと思うけどそれはどうする事もできない
と言われました。

ゴールデンウィークで特別動き過ぎたわけでもないし祭りの屋台や買い物でチラチラ歩いてただけです。
友人の悩み相談をしてかなり自分も悩まされたという事もありましたがそういう感情も関係あるんですかね?


水曜日に会社を休んだ事も翌日、上司に言ったら直接俺に連絡が来ていない、俺に連絡していたら休むのは断っていた
と言い、ましてや翌週の病院は延ばせないか?など言ってきて。。。
会社へ連絡して上司に伝えてくださいと言いましたし、電話を受けた女性も男性上司だから私に気遣って理由は言わなかったのかもしれませんが
そんな仕事よりも大事な事なのに休むな みたいな事言われると嫌になります。


出血はもう出ないかと思っていたら今日もまた鮮血ではないですが茶オリが二回ほどあり、月曜日に妊婦健診ですが不安です。


原因がわからないと医者に言われたらどうする事もできませんし、だからと言って仕事を休んで安静にするというのも上司の遠回しの嫌味のせいで休む事できませんし、今月は色々と思い悩まされます。

出血とかってストレスとかも原因で起こるんですか?
またしゃがんだり食べすぎたりするのとか、歩きすぎで起こりますかね。
余談ですがどうしたら仕事に対する圧をあまり気にせずにいれるか、、、教えていただきたいです

ほぼただの話になりました。
長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大量出血しました。出血の原因、私も1回目不明でした。安静にしてた方がいいけど特に安静にしたからといって治るとも言えないと言われました。
次の日も来るように言われ、エコーにばっちりかなりの大きさの血腫が💦
トイレ食事以外横になっての安静を指示されました。
私も歩きすぎたわけではないですが、大量出血したので自分の過去の行動を気にしすぎるより、これから気をつけるでいいと思います。
理解のない上司、辛いですね。病院で書面をもらうといいと思います。
仕事に出て上司の機嫌が良くなっても、赤ちゃんに何かあったら一生後悔しませんか?
茶オリで出血が治まってきたのなら一安心かもしれませんが、どうかお身体を大事にされてください。

  • にゃこ。

    にゃこ。

    結局大量出血の原因は切迫とかでなくわからないままだったんですか😖?💦

    そうですよね。月曜病院に行った時に仕事に行って大丈夫なのか聞いて安静するよう言われたら書面いただきたいと思います。
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫流産とも言われましたが、血腫です。絨毛膜下血腫というものでした。

    安静じゃなくてもその上司に妊婦の対応を理解してもらうためにも母性健康管理指導事項連絡カードは必要そうかなと思います!
    私の職場は不要なのでもらいませんでしたが、お医者さんは無料と言ってましたよー!

    • 5月13日
さき

今の体調はどうですか?
私は出血まではありませんが妊娠してるから〇〇なの?とか私の顔見るだけで体しんどいやろ?などと言ってくる上司からのストレスで歩けなくなるほど外陰部が痛くなり、そのあと切迫早産しかけました。
会社での立場や、これからの状況もありますが、どうかにゃこさんと赤ちゃんの事を考えて、出来れば会社へは行かずに安静にして欲しいと思います🙏にゃこさんの上司の言い方は完全にマタハラになります😰

  • にゃこ。

    にゃこ。

    今は色々考えすぎて軽く腹痛が治らないです💦
    けど出血したからといって腹痛がある訳ではないです!

    私の上司も最初は休むのは全然仕方ないし良いよって言っていたのに忙しくなってきたからか当たってきます。
    やっぱりマタハラになりますよね。それに気づいてくれると良いんですが...

    意見ありがとうございます(>_<)

    • 5月13日
  • さき

    さき

    ストレスは一番赤ちゃんによくありませんに、安静にして下さい😞

    上司もきっとマタハラだと分かってるけれど、忙しさからのイライラから当たってくるのでしょうね😰
    自分が思っているより妊娠して体が弱ったりしています、何かある前に人事に言ったりして頑張ってなんとか対策を取ってください🙏

    • 5月13日