※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

うちの旦那は持病があります。私もあります。床屋に行ってくる、彼の財…

うちの旦那は持病があります。
私もあります。
床屋に行ってくる、彼の財布には小銭しかない。
帰りに、夕飯何でも良いから
買ってきて、と言いました。
給料日まではあと1週間以上。
床屋はいつも1000円カットなのに、
お金が無いときに限って普通の床屋に行って、写メ見せてしたい髪型があるというので、旦那が一万あれば買い物して帰って来られる。って話で送り出しました。
中々帰らず、何かあったのか?
息子でさえ、黙って遅くなったり寄り道してこない。
大体無事でもパチスロだろうと電話を鳴らし続けました。
20分かけてやっと出たのにも関わらず、
遅くない?って言っている私に、当たり前のように
パチンコしてたからね、って…
お金渡すとき、もうこれしか無いから1週間以上持たせるんだよ?って話で
きちんとした床屋は許したのに、
悪びれもせず私は、連絡無しに遅くない?って言っているのに、時間はまだ18時すぎだし明るいし、って話で、
バカなのか?
逆だとして私は美容室に行ってカット、カラー、パーマ(後頭部、えりあしのみ)
だから三時間はかかるって言っているのに。
しかも、お金があるときしか行かないから、行けないからって感じですよ。
それ以外、田舎で車は売り飛ばされたので旦那がいない時は車は乗れないし遠くへ行けません。
毎日毎日育児と家事をしてキーってなっていた頃以来の怒りです…😢
怒りを通り越して、今更こんな生活費に関して
また、連絡の有無で怒る私が想像出来ておらず。
私は、縛りすぎでしょうか?
なぜ、いくつになっても男は大人になれないんでしょうか?

コメント

いつまでも独身貴族な男性っていますよね。

特にいつまでもお金の管理ができない人はいくら待っても難しいと思います。

事前に床屋の料金をネットで調べ、ギリギリの金額だけしか渡さないという強行手段を取った方が良いと思います。

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます。
    もうお互いに20年以上の付き合いです。若い頃、私が育児と家事に気が狂いそうでも俺は気晴らしすると言っては、多額のお金使って来ました。
    しばらくは無かったし、私が居て休みの時は、いつも外出出来ない私の為に、連休は片方は御朱印めぐりや買い物買わなくても行ったりしてました。
    行くな❗とは言ってません。
    時期と、連絡を考えずに結果オーライみたいな顔してきました。
    私には気晴らしすることが普段ないのに。不公平も上等、と思って来ましたが、いくつになっても、最低限のルールが守られないと腹が立ちますね。
    私はいつも仕事頑張って居るんなら行かせて黙るべきでしょうか?もうわかりません。

• 5月12日

退会ユーザー

仕事を頑張っているからといってルールを破って良いというわけではないですよね?

主さんが本当に極僅かなお金しか旦那さんに渡していないのなら、旦那さんが可愛そうに思いますが、きちんと渡しているにも関わらず上限額を越える方が悪いと思います。

ルールを徹底させることくらい良いと思いますよ💦

• 5月12日