※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝る時間について相談です。夜は10時間ぐっすり寝るけど、朝は眠そうにグズグズ。添い乳が必要で1日中寝ている感じ。こんなものでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になるんですが、
同じくらいの方、睡眠時間どんな感じですか?

うちの子じゅうぶん睡眠とれてるはずなのに
1日大半は眠くてぐずってます😭
赤ちゃんてこんなもんなんですかね...?

新生児の頃からよく寝る子で
夜も全然起きなくて夜中に授乳したことあるのなんて数回です!
多分寝かしつけたらずっと寝ると思います😓
今も夜は10時間くらい寝ます。

なのに朝起きて1.2時間すると眠そうにグズグズします💧
添い乳じゃないと寝ないので
1日寝たきりな感じです😂💧

4ヶ月の赤ちゃんってまだこんなにも寝るもんですか?💧

コメント

はる

今日で、4ヶ月です!
ウチの子は日中はあまりお昼寝しません。朝起きて寝るまでにトータル2時間ないくらいかなって感じです💦

なあ

うちは日付変わる前に寝て、3時か4時くらいに一回起きて、また9時まで寝て、昼から夕方4時頃まで遊んでます😄ちなみに完母ですが、ミルクの方が腹持ち良くてよく寝るって聞きますね🤔

☃︎だるま

生後4ヶ月の子供がいます!

私の子も1日中寝てるような感じでしたよ!
私の子の場合は昼間は抱っこ以外では寝ない子ですが抱っこ紐をしてずっと寝ていました😓
夜もお風呂から上がり30分くらい抱っこで寝て授乳をしてから夜の睡眠という感じでした!

生後4ヶ月を過ぎてからは昼間の起きている時間も少しずつですが長くなってきました( ˙꒳​˙ )

私が赤ちゃんの頃は寝かせておけば1日中寝ていたそうで寝る子は育つといいますし心配ないのかなと思います☺︎︎❤︎

睡眠をある程度コントロールしています。
トータルですと13時間くらい寝ていて、お昼寝は朝30分~50分、昼2時間半くらい、夕15分くらいです✨起きてるときはご機嫌です👌